平成18年烏山市公式訪問
平成8年10月1日の友好提携の調印後、日高市と烏山市は、公式訪問団を組織してお互いに訪問して、友好都市交流についての協議などを行っています。
平成18年度烏山市公式訪問
平成18年度は、9月22日(金曜日)から24日(日曜日)まで3日間の日程で、日高市から公式訪問団を烏山市へ派遣しました。 訪問団は、市長、市議会議長、国際交流協会副会長、職員3名のあわせて6名が烏山市を訪問しました。訪問先では、烏山市民の日記念式典に出席するとともに、今後の交流事業について協議し、両市市民の交流を推進するために意義のある訪問となりました。
烏山市長表敬訪問
9月22日の午後3時に烏山市役所に到着し市長室で市長と面談を行いました。烏山市長は、平成18年6月の韓国統一地方選挙で初当選された李奇夏(イ キハ)市長です。両市長とも初対面でもあり、両市のまちづくりの状況や今後の交流事業について話し合いました。
烏山市議会議長表敬訪問
烏山市長と面談後、議長室を訪れました。曹文煥(ジョ モンハン)議長他4名の議員の方に出迎えていただき、烏山市議会の状況の説明を受けた後、議場を見学しました。 烏山市議会議員は、定員7名で今年6月の韓国統一地方選挙で選ばれ、7名のうち女性議員は2名です。
烏山市民の日記念式典
烏山市では、9月15日を市民の日と定めており、毎年記念行事を行っています。第18回を迎えた記念式典は、9月23日(土曜日)に総合運動場で行われた市民体育祭の開会行事の中で行われ、大沢市長も記念式典で来賓として祝辞を述べました。
烏山市民の日記念行事としては、市民体育祭のほか、市役所内では市民絵画展や写真展が行われたり、23日の夕方からは市役所敷地内ではTV公開放送の歌謡ショーなどが華やかに行われていました。 23日(土)は午前中、記念式典に出席し、記念式典終了後は同会場で行われた市民体育祭を視察し、午後は、お隣の龍仁(よんいん)市にある「韓国民族村」と烏山市内にある植物園の視察を行いました。
24日(日)は、朝9時に烏山市長に帰国のあいさつ後、空港に向かい午後2時の飛行機で帰国いたしました。
関連情報
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2017年03月12日