申請・届け出様式

申請・届け出様式ダウンロードとは

日高市で使用している申請・届出書の様式をインターネットを通じて、ご家庭や職場などで取り出すことができます。あらかじめ必要な申請・届出書の内容が確認できる上、窓口に行く前に、必要事項の記入や書類の準備が可能となります。

利用する際は、下記の注意事項を読み、内容を確認した上でご利用ください。

注意事項

申請・届出書様式の利用には Adobe Acrobat Reader が必要です

adobe readerのロゴイラスト

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

全ての様式を提供するものではありません

ここでは、日高市の申請・届出書様式のなかで、インターネットによる提供が可能な様式に限り掲載しています。掲載していない様式は、担当窓口で配布しているものをご利用ください。

最新の様式をご利用ください

様式は変更する場合があります。取り置きはせずに、利用するその都度取り出すようにしてください。

用紙は白色用紙(再生紙可)で、指定するサイズで印刷してください

用紙のサイズ違いや印字が不良な場合は、改めて窓口で所定の用紙に記入・押印が必要になります。

提出時は、説明をよく読み、必要書類および印鑑を持参してください

記載に不備が見つかった場合、改めて記入が必要になることがあります。窓口に行く際は、念のため再記入に必要な印鑑などをお持ちください。

電子メールなどインターネットを通じて申請できる手続きもあります

ここで提供している様式の申請・届け出方法は、各様式の関連ページでご確認ください。
日高市電子申請・届け出サービス」を使ってオンラインで申請できる手続きもありますので。併せてご利用ください。