「ひだか防災メール」をGmailアドレスで登録されている皆さんへ【令和6年1月29日掲載】

Gmailのスパム対策ポリシー強化に伴い、「ひだか防災メール」の受信アドレスをGmailで登録している場合、2024年2月以降メールが正常に届かなくなる恐れがあります。

市では現在、問題解決への対応を進めていますが、今後も確実にメールを受信するために以下の方法をご案内しますので、ご検討をよろしくお願いします。

(1)市公式LINEの友達登録

市公式LINEでも、「ひだか防災メール」の配信情報を受け取ることができます。

IDからの登録

メニューの「友達追加」画面を開き、「ID検索」を選択してください。文字入力画面になるので、「@hidakacity」と入力して検索し、日高市役所を「友達追加」してください。

QRコードからの登録

メニューの「友達追加」画面を開き、「QRコード」を選択してください。読み取り画面が開くので、下記のQRコードを読み取り、日高市役所を「友達追加」してください。

市公式ラインQRコード

関連情報

(2)@gmail.com以外のドメインでのメールアドレス再登録

add@city.hidaka.saitama.jp

上記のメールアドレスに空メールを送信するか、下記のQRコードを読み取ってメールを送信してください。登録用メールが返信されますので、画面に従い登録をお願いします。

ひだか防災メールQRコード

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課 防災・消防担当 (本庁舎 3階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2024年01月29日