日高市公式LINE

LINE公式アカウントでの情報発信

LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」に、日高市のLINE公式アカウントを開設し、イベント情報など、日高市の魅力を発信していきます。ぜひ、ご登録ください。

令和5年7月1日(土曜日)から、LINEで手続きナビやごみ出しナビなどの便利機能が利用できるようになりました。

LINEで便利なサービスが使えるようになりました!

LINEのアイコンの画像

アカウント名:「日高市役所」

LINE ID:「@hidakacity」

「LINE」とは、LINE株式会社が運営するスマートフォンやパソコン向けの無料通話・メールアプリです。

「LINE公式アカウント」とは、「LINE」が飲食店などの店舗やテレビ・雑誌などのメディア、地方自治体などの公共団体向けに提供するビジネスアカウントサービスです。

利用方法

「LINE公式アカウント」のご利用には、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし、日高市役所を「友達追加」することが必要です。

下記のサイトから、お手持ちの端末に「LINE」アプリをインストールしてください。

LINEをご利用の際、スマートフォンなどに登録されている電話帳データをLINEへ送信することで、電話帳に登録されているかたの「友達追加」を手軽に行えるようになりますが、電話帳データの送信は必須ではなく、任意です。個人情報の管理にはご注意ください。

友達追加の方法

LINEのインストールがお済みのかたは、LINEを起動し、下記のいずれかの方法で日高市役所を「友達追加」してください。

IDからの登録

メニューの「友達追加」画面を開き、「ID検索」を選択してください。文字入力画面になるので、「@hidakacity」と入力して検索し、日高市役所を「友達追加」してください。

QRコードからの登録

LINEの二次元コードの画像

メニューの「友達追加」画面を開き、「QRコード」を選択してください。読み取り画面が開くので、左記のQRコードを読み取り、日高市役所を「友達追加」してください。

利用規約および運用ポリシー

ご利用にあたっては、利用規約および運用ポリシーをご覧いただき、友達追加してください。

その他

利用者からのコメントに対しては、原則対応しません。掲載内容等に質問がある場合は、電話または電子メールにてお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

市政情報課 広報・市政情報担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2023年07月01日