市長の活動フォト(令和4年2月)

市長の仕事の一部をご紹介します。

2月5日(土曜日)

新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)

追加接種
追加接種

この日、旭ヶ丘病院臨時接種会場にて、武田モデルナ社製ワクチンによる3回目の接種を受けました。

1、2回目の接種と異なるワクチンを打つ交互接種について、不安を感じる人もいるかもしれませんが、安全性や効果は確認されており、実際に市長自ら体験したところ、翌日、翌々日と多少の関節痛はありましたが、発熱もなく、月曜日から通常どおり公務を行うことができました。

2月3日(木曜日)

包括連携協定締結式

包括連携協定締結式
包括連携協定締結式

日高市と明治安田生命保険相互会社との間において、包括連携に関する協定締結式を行いました。

この協定は、昨年11月に市が宣言を行った「健幸のまち」を目指した取り組みの推進を図るため、「健康増進」、「地域の安心および安全」、「子育て支援・青少年健全育成」、「女性の活躍推進」等を目的としています。

協定の締結をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。

2月1日(火曜日)

商工会全国大会表彰

商工会全国大会表彰

第61回商工会全国大会において、日高市商工会が21世紀商工会グランプリ表彰「商工会持続可能モデル賞」および事業推進優良商工会等表彰「共済部門(商工貯蓄共済純増口数)」を受賞しました。また、事務局から栗原洋一経営支援員と柳戸世津子経営支援員が、中小企業長官表彰(優良常勤役職員)と全国連会長表彰(優良常勤役職員)を受賞しました。

この日、日高市商工会より猪俣利雄会長(写真中央右)、金子桂三事務局長(写真左)、栗原洋一経営支援員(写真右)が喜びの報告をしてくださいました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年02月08日