8月号(管理栄養士 前澤有紀さん)

クックパッド日高市公式キッチン

「クックパッド日高市公式キッチン始めました」と書かれたポスターを指す前澤有紀さん

管理栄養士 前澤有紀さん

今回の「ひだかの魅力再発見」は、令和4年6月に開設したクックパッド日高市公式キッチンに携わる、市管理栄養士の前澤有紀さんをご紹介します。

市民の皆さんの健幸づくりの手助けに。日高市公式キッチンが健幸コミュニティーの一つになってほしい。

電子レンジで簡単に作れるとうもろこし

電子レンジで簡単!とうもろこし

市制施行30周年に当たり行った「健幸のまち」宣言に合わせて、料理レシピのコミュニティーウェブサイトであるクックパッドに、日高市公式キッチンを開設しました。現在のレシピの掲載数は24で、これから順次増やしていく予定です。
掲載する料理はさまざまな世代の「健幸」(健康で生き生きと幸せに暮らすこと)につながるものを選んでいます。減塩や減量のヒントになる「体をいたわる」レシピ、妊娠中に必要な栄養素がとれるレシピ、お子さんの「好き」を育むレシピ、親子で料理を楽しめるレシピなど、食生活を彩り、皆さんの健幸につながるような内容を心掛けています。
今後は、掲載数を増やしていくことと合わせて、一つ一つのレシピを発信するまでに多くの人たちに関わっていただき、日高市公式キッチンを自分のキッチンのように感じていただくことが目標です。それが実現したとき、このクックパッドが日高市の健幸コミュニティーの一つになると思っています。夢は大きく持っていこうと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

市政情報課 広報・市政情報担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年08月01日