よくある質問と答え(電子申請)

電子窓口から、全ての手続きができるのですか

関係法規の整備やシステム化が済んだものから、順次取り扱える申請・届け出を増やしていきます。

役所の閉まっている時間に、手続きできますか

24時間いつでも申請・届け出の送信を行うことができます。ただし、実際の処理は市役所の開庁時間となります。

申請の途中で、障害が発生しました。申請は受け付けられましたか

申請や届け出をサーバーが受信すると、自動的に確認のメールを送信します。しばらく待っても確認メールが届かない場合は、手続きをやり直してください。

個人情報は保護されますか

収集した個人情報は、日高市個人情報保護条例、日高市セキュリティポリシーおよび、日高市プライバシーポリシーに従って適切に処理します。

また、通信過程の安全についてもSSLの暗号化に対応していますので、SSLで接続することをお勧めします。

    
この記事に関するお問い合わせ先

市政情報課 DX推進担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2021年04月01日