高根スポーツ少年団

名称

高根スポーツ少年団

競技種目

高根レグルス : 少年野球 前期 (4月から9月中旬まで)

少年サッカー 後期 (9月中旬から3月まで)

高根コスモス : ミニバスケットボール 年間

活動場所

高根小学校 グランドおよび体育館

活動日時

高根レグルス : 土曜日、日曜日、祝祭日の午前 (土曜授業時は午後)、水曜日の放課後

高根コスモス : 土曜日の午後、日曜日・祝祭日の午前、月曜日と水曜日の放課後

(注釈)夏シーズンおよび試合時は、終日活動することがあります。

活動方針

スポーツを通して団員の健全な心身の錬磨、規律ある態度、ねばり強い精神の育成を目的としています。

  • 毎年チーム目標と個人目標を立てて、目標に向かい努力し、また協力しあう大切さを知る。
  • 技術の向上を目指しながら、チームの仲間を大切にする。
  • 使用する施設などに感謝する心、道徳意識を育てる。
  • 自ら考え、行動できる人を育てる。

団員の募集

高根小学校を中心とした地域で小学生の男女を募集しています。

野球、サッカー、ミニバスケットボール

やったことがなくても大丈夫!大丈夫!

まずは一度、見学にきてね。みんな待っているよ!

スポーツ以外にも楽しいこといっぱい!

夏にはミニキャンプ、秋にはハイキング、春にはスポ少祭り

ボウリングなど、一緒に食べたり、遊んだり…

大きいお友達も小さいお友達も、みんな仲間だよ。

お父さん、お母さん、スポ少を通して、子どもの成長を楽しんでみませんか?

その他PR項目

高根スポーツ少年団は、『一人でも多くの青少年にスポーツのよろこびを!』『スポーツを通して青少年のからだと心を育てる組織を地域社会の中に!』との思いを込めて、昭和49年に高根小学校地域に創設されたものです。

現在、日高市内の全6小学校にそれぞれ組織され、連携しながら活動しています。

見学・体験入団も大歓迎です。土曜日・日曜日にお気軽に高根小校庭にお越しください。

連絡先

高根スポーツ少年団団長 宮寺 茂

電話番号: 090-6543-4786

高根スポーツ少年団事務局 吉田 久志

電話番号:090-3914-1147

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 市民スポーツ担当(本庁舎 5階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年06月17日