不審者情報

 不審者に遭遇した場合には、「大声を出す」・「防犯ブザーを鳴らす」などをして、付近の家やお店に逃げ込みましょう。また、必ず、飯能警察署に通報しましょう。

 不審者や災害に関する情報など、各種メール配信登録などについては防災・防犯メール配信サービスのページをご確認ください。

令和元年5月31日(金曜日)

どこで

下鹿山地内

どんな

飯能警察署から犯罪情報の提供がありましたのでお知らせします。

歩行中の女子高校生が、後方から近付いてきた男(40歳代、体格小太り、上衣青色チェック柄長袖、下衣青色ジーパン)に体を触られたとの情報が寄せられました。

令和元年5月17日(金曜日)午前2時頃

どこで

毛呂山町大字毛呂本郷地内のコンビニエンスストア

どんな

コンビニエンスストアで、客を装った男が、店員に刃物を突き付けて「金を出せ」などと脅迫し、現金を奪い逃走した事件が発生した。男は30代から40代、165センチ位でがっちりした体格、茶色のフード付きジャンパー、黒色ズボンを着用していた。

令和元年5月13日(月曜日)午後5時頃

どこで

女影地内 霞野神社付近

どんな

女子児童が自転車で塾に向かう途中、霞野神社横の道路上に、中年の男がブツブツつぶやきながら出てきて、自転車の走行を妨害した。男は、40代から50代、歯がない、黒のトレーナー、黒のズボンを着用していた。

令和元年5月11日(土曜日)午後11時50分頃

どこで

高萩東3丁目地内

どんな

自転車で通行中の女性が、色不明のスクータータイプのバイクに乗った男に前カゴからバッグをひったくられた。男は、20代、165センチ位、中肉、黒色ジャンパー、黒色ズボン、ジェット型ヘルメットを着用していた。

令和元年5月11日(土曜日)午後7時頃

どこで

女影地内 霞野神社境内

どんな

男子児童が自転車の鍵を施錠したところ、見知らぬ男が腕を掴み、その後追いかけてきた。男は、20代から30代でやせ型、黒い服の上下、マスク、眼鏡、キャップ帽子を着用していた。

令和元年5月7日(火曜日)午後4時頃

どこで

女影地内

どんな

男子児童が、下校後、自宅付近の路上で見知らぬ男にナイフを突きつけられ、野球グローブを奪われた。男子児童にけがはないが男はグローブを奪ったまま逃走した。男は、170センチ位、やせ形、黒い帽子(キャップ)、サングラス、黒いマスクに上下黒のジャージ(ナイキ)、黒い靴を着用していた。

平成31年3月6日(水曜日)

飯能警察署から犯罪情報について、情報提供がありましたのでお知らせします。

最近、昼間の時間帯に高麗神社付近および日高市総合福祉センター駐車場において、車体に傷をつけられたり、タイヤをパンクさせられるという被害が発生しています。付近で不審な者および不審な車両を見かけたら、警察へ通報するようお願いします。

飯能警察署生活安全課(飯能市大字双柳531番地 電話042-972-0110)

発生場所

日高市大字新堀833番地 高麗神社

日高市大字楡木201番地 日高市総合福祉センター

日高市大字栗坪地内

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課 防災防犯・消防担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2019年06月03日