オンライン移住相談窓口

概要

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響などもあり、「日高市に興味があるけど行けない」という人もいると思います。そこで、Zoomによるオンライン相談窓口において、日高市を移住先の候補としている人の質問にお答えします。

電話やメールでの相談も受けています。

相談日時

月曜日から金曜日まで(年末年始・祝日を除く)

午前9時から午後5時まで

使用するアプリケーション

Zoomミーティング

申し込み方法

Zoomでのオンライン移住相談は、相談希望日の7日前までにメールでお申し込みください。

相談の流れ

  1. 相談希望日の7日前までにメールでお申し込みください。
  2. 申し込みメールを確認後、予約状況を確認し、相談日時をメールで連絡をします。なお、日時の調整が必要な場合は、メールまたは電話で連絡をします。
  3. 参加するためのミーティングID、パスワードをお申し込みいただいたメールアドレスに送信をします。
  4. 相談日当日の予定時刻になったら、Zoomのアプリを開いてミーティングに参加してください。
  5. 時間になったら、相談を開始します。

その他

相談にかかる通信料は、自己負担となります。

その他の移住相談窓口

埼玉県への移住相談は、東京都有楽町の「ふるさと回帰支援センター」内の「住むなら埼玉」移住サポートセンターでも受け付けています。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター(ふるさと回帰支援センター内)(外部サイト)

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 政策推進担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年03月25日