8つの行政運営理念「CIS」とSDGs

将来都市像(「誰もが安心して住み続けられる ふれあい清流文化都市 日高」)の実現のためには、職員一人一人が時代を先読みし、常に自らを見直し、組織力の向上を図ることが必要となるため、平成20年度から4C(4つのCに基づく組織風土の改革)に取り組んできました。平成26年度からは「クリーン」の理念を追加して「5C」とし、さらに令和2年度からC「クリエイティブ」、I「イマジネーション」、S「スピード」を追加し、行政運営理念「CIS」としました。

職員一人一人が日々の業務で常に念頭に置くことで、職員・組織の発展を目指すとともに、課所ごとに「CIS」を踏まえた目標を立て、一丸となって取り組んでいきます。

なお、「CIS」は「チャレンジ」「チェック」「コストダウン」「コミュニケーション」「クリーン」「クリエイティブ」「イマジネーション」「スピード」の8つの英単語の頭文字をまとめて組み合わせたものです。

また、昨年度から、SDGsの視点を取り入れた目標を設定することにより、SDGsの達成に向けた取り組みの推進を図ることとしました。

課所目標

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 企画調整担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2023年05月19日