市長の活動フォト(令和5年5月)

市長の仕事の一部を紹介します。

5月30日(火曜日)

日高市コミュニティ協議会定期総会

コミュニティ協議会定期総会

市役所で開催された、日高市コミュニティ協議会定期総会に出席しました。

埼玉県社会福祉協議会理事会

社会福祉協議会理事会

市長が理事を務める、埼玉県社会福祉協議会第311回理事会にオンラインで出席しました。

5月29日(月曜日)

日高市チャリティゴルフ大会

チャリティゴルフ大会

日高カントリークラブで開催された、第37回日高市チャリティゴルフ大会に伺いました。チャリティ収益金の一部を緑の基金にご寄附いただきました。

5月28日(日曜日)

「ごみゼロの日・クリーン日高市民運動」・「道路美化活動」

ごみゼロの日
ごみゼロの日

市内全域で「ごみゼロ運動」が行われ、多くの市民の皆さんにご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後とも、日高市の緑豊かな自然環境を守っていくため、ご理解とご協力をお願いします。

風林火山空手道選手権大会

風林火山空手道選手権大会
風林火山空手道選手権大会

文化体育館「ひだかアリーナ」で開催された、第28回風林火山空手道選手権大会に伺いました。

5月25日(木曜日)

地域文化財総合活用推進事業

地域文化財総合活用推進事業
地域文化財総合活用推進事業

文化庁の「地域文化財総合活用推進事業(地域の伝統文化等のための伝承事業)」を活用し、お面や山車、獅子頭、太鼓の修繕を完了させたことを受け、日高市文化遺産活用推進実行委員会の大倉邦生会長をはじめ、八坂神社氏子はやし連中の谷ヶ崎敏さん、高麗川囃子連の加藤聡さん、高萩囃子保存会の関政美さんが市長へ報告に来てくださいました。

日高市美術家協会展

日高市美術家協会展
日高市美術家協会展

総合福祉センター「高麗の郷」で開催された、第46回日高市美術家協会展で絵画や書などの作品を鑑賞しました。

5月24日(水曜日)

庁舎防火訓練

庁内防火訓練

火災を想定した庁舎防火訓練を実施しました。5階の給湯室から出火した想定で、午前11時に放送が流れ、来庁者にも訓練にご協力をいただき、職員が通報連絡、消火、避難誘導を行いました。

訓練終了後、来庁者を安全にスムーズに誘導できるよう常日頃から避難経路等を確認しておくことなど訓示を行いました。

5月22日(月曜日)

日高市商工会通常総代会

日高市商工会館で開催された、第63回日高市商工会通常総代会に出席しました。

日高市商工会通常総代会

5月18日(木曜日)

日高市保護司会総会

日高市保護司会総会

生涯学習センターで開催された、日高市保護司会総会に出席しました。

5月17日(水曜日)

全国市長会関東支部総会

全国市長会関東支部総会

千葉県の「東京ベイ幕張ホール」で開催された、第112回全国市長会関東支部総会に出席しました。

5月12日(金曜日)

埼玉県西部地域まちづくり協議会

埼玉県西部地域まちづくり協議会定例総会
埼玉県西部地域まちづくり協議会研修発表会

高萩公民館で開催された、所沢市・飯能市・狭山市・入間市・日高市の5市で構成する「埼玉県西部地域まちづくり協議会」の定例総会および構成市職員による研修発表会に出席しました。

5月11日(木曜日)

企業版ふるさと納税

感謝状贈呈

株式会社宮岡運輸 代表取締役 宮岡耕治さんから、企業版ふるさと納税による寄附があり、感謝の意を表するため感謝状を贈呈しました。

このたびの寄附は、「鉄道駅等周辺ぐるっと賑わい創出プロジェクト」および「笑顔あふれる子育て環境整備プロジェクト」に活用し、地方創生の取り組みを促進していきます。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2023年06月16日