市長の活動フォト(令和元年9月)

市長の仕事の一部をご紹介します。

9月29日(日曜日)

横手アートフェスタ

アートフェスタ

横手公会堂で開催された、第4回横手アートフェスタに伺いました。

9月29日(日曜日)

武蔵台・横手台地区体育祭

体育祭

9月28日(土曜日)

日高ライブリーカレッジ30回記念式典

ライブリー
ライブリー

総合福祉センター「高麗の郷」において、日高ライブリーカレッジ30回記念式典および、秋草学園短期大学学長北野大氏を講師としてお迎えし「北野家の訓えと安全・安心」と題し、特別講演会を開催しました。

9月28日(土曜日)

小学校運動会

運動会

高麗川小学校開会式

運動会

市内3校(高麗川小学校、高萩北小学校、高萩小学校)で開催された、各学校の運動会に伺いました。

9月25日(水曜日)

まちづくり寄附金

寄付金

飯能市民会館にて中央商事株式会社主催の「法要殿友の会感謝のつどい」が行われ、出席者の皆さんからの募金をまちづくり寄附金として受領しました。日高市の事業に活用させていただきます。

9月22日(日曜日)

日本シニアオープンゴルフ選手権

シニアオープン

日高カントリークラブ東・西コースで開催された、第29回日本シニアオープンゴルフ選手権競技大会に伺いました。

9月21日(土曜日)

ひだか栗フェスティバル

栗フェス

巾着田曼珠沙華まつり会場内で、第4回ひだか栗フェスティバルを開催しました。
今年は夏の暑さの影響か、曼珠沙華の開花が遅れている公園ですが、たくさんの来場者が秋の味覚が並んでいるイベント会場で、楽しく過ごされていました。

9月20日(金曜日)

「マチコミ」ご当地中継63:日高市

まちこみ

9月20日(金曜日)生中継、情報番組「マチコミ」(テレビ埼玉)ご当地中継63に出演しました。
中継では「曼珠沙華まつり」や「栗フェスティバル」のご案内。たくさんの子どもたちが遠足で日高市を訪れてもらうよう、平成29年に「遠足に聖地」を宣言したことや、今年3月に公開した日高の魅力を伝える動画の紹介をしました。

番組については、テレビ埼玉のホームページをご覧ください。

9月19日(木曜日)

秋の交通安全運動

交通安全
交通安全

ベイシア電器ひだかモール店駐車場で開催された、秋の交通安全運動出発式に出席しました。保育園児による交通安全宣言や、交通安全啓発活動等が行われました。

9月16日(月曜日)

狭山・飯能・日高3市協定締結記念マッチ

サッカー

川越運動公園陸上競技場において開催された、狭山・飯能・日高3市協定締結記念マッチ(2019プレナスなでしこリーグ2部第12節ちふれASエルフェン埼玉VSセレッソ大阪堺レディース)開会式に出席しました。

9月15日(日曜日)

少年野球大会

野球
野球
野球

日高ボーイズ球場で開催された、第22回日高ロータリークラブ杯新人戦大会開会式に出席しました。

9月14日(土曜日)

中学校運動会

運動会

市内6校(高麗中学校、高麗川中学校、高萩中学校、高根中学校、高萩北中学校、武蔵台中学校)で開催された、各学校の運動会に伺いました。

9月10日・11日(火曜日・水曜日)

長寿の祝い

長寿
長寿

敬老の日を前に、令和元年度に100歳を迎えられる6人の方の長寿のお祝いに伺いました。

9月8日(日曜日)

ソフトボール大会

ソフトボール

文化体育館「ひだかアリーナ」で開催された、日高市ソフトボール協会の第24回日高市長杯ソフトボール大会開会式に出席しました。

9月8日(日曜日)

小・中学校科学振興展覧会

展示会

高萩小学校で開催された、第37回日高市小・中学校科学振興展覧会に伺いました。

9月8日(日曜日)

原宿区民運動会

運動会
運動会
運動会

高麗川中学校で開催された、第40回原宿区民運動会に伺いました。

9月6日(金曜日)

埼玉県ガス協会合同復旧訓練

訓練

飯能日高消防署で開催された、緊急事態発生を想定した埼玉県ガス協会合同復旧訓練に出席しました。

9月5日(木曜日)

市長の給食当番(高麗川小)

給食当番
給食当番
給食当番

市長の給食当番で、高麗川小学校4年3組に伺いました。皆さんと給食の配膳をしたあと、一緒に給食をいただきました。その後、4年生の皆さんと交流会を行い、歌の披露や質問コーナーで話をしたり、楽しい時間を過ごしました。

9月4日(水曜日)

市民ワークショップ

ワークショップ
ワークショップ

第6次日高市総合計画策定における第4回(最終回)市民ワークショップを、生涯学習センターで開催しました。
グループ毎に検討してきた、将来都市像と施策の提案発表がありました。

9月1日(日曜日)

日高市総合防災訓練

防災訓練
防災訓練
防災訓練
防災訓練
防災訓練
防災訓練

市役所、市内6公民館を会場として、地域の安否確認を含めた総合防災訓練を行いました。また、当日の訓練に併せ、災害対策本部会議および避難所運営体験を行いました。
会場では、初期消火訓練、煙体験ハウス、ロープワークほかさまざまな市民参加訓練が行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2019年10月10日