市長の活動フォト(平成31年2月)

市長の仕事の一部をご紹介します。

2月28日(木曜日)

全国中学校アイスホッケー大会

アイスホッケー

平成30年度全国中学校体育大会・第39回全国中学校アイスホッケー大会に埼玉県選抜チーム選手として出場した石岡柊磨さん(高萩中学校2年生)が、全国第3位入賞のメダルを胸に大会の報告に来てくれました。
今後のご活躍を期待しています。

2月28日(木曜日)

感謝状贈呈式

受賞式

日頃、ボランティア活動等を通じて市政の振興発展に貢献をいただいている24団体、個人41人の方に感謝状を贈らせていただきました。

2月26日(火曜日)

井口ポリエチレン株式会社

井口ポリ

市長の企業見学で、ポリエチレン製品の製造販売で業界オンリーワンを目指す企業、井口ポリエチレン株式会社に伺いました。

2月23日(土曜日)

自主防災組織リーダー養成講座

防災

総合福祉センター「高麗の郷」で開催された、自主防災組織リーダー養成講座に出席しました。

2月23日(土曜日)

プロモーション動画完成試写会

プロモ

日高市シティープロモーション動画「大人になっても遠足したい!行こう!遠足の聖地へ!」の完成試写会に出席しました。

2月17日(日曜日)

鍋まつり

鍋まつり
鍋まつり

巾着田において、第5回飯能・日高鍋まつりを開催しました。
高麗鍋や飯能すいーとんを中心に32店舗が出店し、たくさんの人が鍋料理を楽しんでいました。
ステージでも和太鼓や歌、よさこいなどがにぎやかに展開されました。

2月11日(月曜日)

まゆ玉会

まゆ玉会

同仁学院で開催された、第56回まゆ玉会に伺いました。

2月6日(水曜日)

西部ブロック市長会議

西部地区

川越市で開催された、埼玉県市長会西部ブロック市長会議に出席しました。

2月6日(水曜日)

日高市防犯活動の連携及びドライブレコーダーの記録データ提供に関する協定締結式

協定

各事業活動等を通じて犯罪や不審者に関する情報を認知した場合に、積極的に110番通報等で警察に通報したり、警察が行う交通事故や犯罪の捜査にドライブレコーダーの記録データを提供すること等に関し、日高環境保全協同組合・飯能警察署・日高市の三者による日高市防犯活動の連携及びドライブレコーダーの記録データ提供に関する協定を締結しました。

2月3日(日曜日)

鹿山上区文化祭

鹿山上区

鹿山上区公会堂で開催された、第30回鹿山上区文化祭に伺いました。

2月2日(土曜日)

埼玉県西部地域まちづくり協議会

まちづくり協議会
まちづくり2

所沢市で開催された、埼玉県西部地域まちづくり協議会設立30周年記念式典に出席しました。
平成31年4月1日から、日高市は埼玉県西部地域まちづくり協議会へ加入します。

2月2日(土曜日)

手づくり凧揚げ大会

凧揚げ大会

巾着田多目的広場で開催された、日高市コミュニティ協議会の第32回日高市手づくり凧揚げ大会に伺いました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2019年03月07日