市長の活動フォト(平成30年12月)

市長の仕事の一部をご紹介します。

12月27日(木曜日)

歳末特別警戒

第2分団

歳末特別警戒の激励のため、日高市消防団第2分団の詰め所に伺いました。

12月26日(水曜日)

ミニ門松

ミニ門松

高麗郷古民家サポーターズクラブの皆さんから、手づくりの「ミニ門松」が届きました。
高麗郷古民家にも手づくりの「門松」が飾られ、新年に向けた準備が進められています。

12月25日(火曜日)

災害時における無人航空機(ドローン)を活用した被害状況調査等に関する協定締結式

協定締結式

司測量設計調査株式会社との間で、「災害時における無人航空機(ドローン)を活用した被害状況調査等に関する協定」を締結しました。この協定により、無人航空機(ドローン)による映像・画像収集等の被害状況調査をはじめ、災害地図作成等の業務支援を受けることが可能となり、迅速かつ効率的な災害対応業務につながることが期待されます。

12月23日(日曜日)

国際交流協会

クリスマス会

総合福祉センター「高麗の郷」で開催された、日高市国際交流協会のクリスマス会に伺いました。

12月22日(土曜日)

ビブリオバトル2018冬の陣

バトル

図書館において、オススメしたい本をバトラーがみんなの前で発表し、「誰のオススメ本が一番読みたくなったか?」を会場全員の投票で決定する知的書評ゲーム「ビブリオバトル2018冬の陣」を開催しました。

12月22日(土曜日)

県道飯能寄居線バイパス開通式

開通式
開通式
開通式

北平沢運動場内特設会場で開催された、県道飯能寄居線バイパス新堀北平沢工区の開通記念式典に出席しました。

12月19日(水曜日)

講演会(日高高校)

日高高校
日高高校

日高高等学校において、キャリア教育講演会-新しい時代に向けてーと題し講演を行いました。

12月18日(火曜日)

ロータリークラブクリスマス会

ロータリー

毛呂山町内で開催された、日高・越生毛呂ロータリークラブ合同クリスマス会に出席しました。

12月9日(日曜日)

少年サッカー大会

サッカー大会

巾着田グラウンドで開催された、第28回日高市長杯争奪少年サッカー大会開会式に出席しました。

12月8日(土曜日)

キムチ作り教室

キムチつくり
キムチ作り

高麗公民館において、日韓小学生親善交流高麗白菜収穫キムチ作り教室が開催されました。

12月4日(火曜日)

ぬくぬくクリスマス会

クリスマス会
クリスマス会

子育て総合支援センター「ぬくぬく」において、「ぬくぬくクリスマス会」が行われました。ハンドベルの演奏やペープサートなど、サンタクロースやトナカイも登場して楽しいひとときを過ごしました。

12月4日(火曜日)

絵本「田代三喜ものがたり」

絵本

北平沢地区にお住まいの入江武男さん(写真:右)が、市内小・中学校や図書館等に、入間郡越生町生まれの田代三喜の絵本「田代三喜ものがたり」を寄贈くださいました。
作品の絵を担当した渡部優子さん(写真:中央左)にも訪問いただきました。

12月3日(月曜日)

株式会社アサヒブロイラー

アサヒブロイラー

市長の企業見学で高タンパク・低脂肪な鶏肉を通じて豊かな食文化を創造している企業、株式会社アサヒブロイラーに伺いました。

12月2日(日曜日)

人権啓発講演会

人権啓発講演会

生涯学習センターにおいて、「いのちの授業-いのちのバトンタッチー」と題し、NPO法人いのちのバトンタッチをする会の代表:鈴木中人氏による人権啓発講演会を開催しました。

12月1日(土曜日)

日高市長杯ミニバスケットボール大会

ミニバス

文化体育館「ひだかアリーナ」で開催された、第28回日高市長杯ミニバスケットボール大会に出席しました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2018年12月28日