市長の活動フォト(平成30年11月)

市長の仕事の一部をご紹介します。

11月30日(金曜日)

市長と話そう!ふれあいトーク(高萩中学校)

高萩中

市長と話そう!ふれあいトーク「市長の学校応援団」として、高萩中学校に伺いました。
生徒会役員の皆さんと意見交換をさせていただき、その後に校舎内、体育館、校庭の各部活動を見学させていただきました。

11月30日(金曜日)

ウグイの放流

ウグイ
ウグイ

~いつまでも綺麗な高麗川を子どもたちに残そう~
清流保全啓発のため、ウグイの放流事業を行いました。祥雲橋からは武蔵台小学校5年生、巾着田ドレミファ橋下流では高麗小学校3年生が参加してくれました。

11月29日(木曜日)

冬の交通事故防止運動

事故防止
事故防止

生涯学習センター入口交差点で、冬の交通事故防止運転街頭広報を行いました。

11月24日(土曜日)・25日(日曜日)

ツーデー
ツーデー
ツーデー
ツーデー
ツーデー
ツーデー

巾着田をメイン会場に、第5回日高かわせみの里ツーデーウォークを開催しました。
快晴の秋空のもと、2日間で6,850人(大会関係者含む)が参加し、紅葉に染まる日高の自然をお楽しみいただきました。
ウェルカムイベントでは、元中日ドラゴンズ監督:谷繁元信氏のトークショーなどさまざまな催しが行われました。

11月23日(金曜日)

社会福祉大会

社会福祉大会

総合福祉センター「高麗の郷」で開催された、第32回日高市社会福祉大会に出席しました。

11月22日(木曜日)

秋のこま卓球大会

春のこま卓球大会

文化体育館「ひだかアリーナ」で開催された、第13回秋のこま卓球大会に出席しました。

11月18日(日曜日)

青少年の主張大会・家族ふれあいポスターコンクール表彰式

青少年

総合福祉センター「高麗の郷」で開催された、第20回青少年の主張大会・第22回家族ふれあいポスターコンクール表彰式に出席しました。

11月18日(日曜日)

高麗公民館文化祭

高麗公民館
高麗公民館

11月18日(日曜日)

日高市長杯ママさん剣道大会

剣道大会
剣道大会

武蔵台小学校で開催された、第34回日高市長杯ママさん剣道大会・第6回剣友会対抗剣道大会開会式に伺いました。

11月17日(土曜日)

日高ライブリーカレッジ閉講式

ライブリー

生涯学習センターで開催された、第29回日高ライブリーカレッジの閉講式に出席しました。

11月17日(土曜日)

下鹿山区文化祭

文化祭

11月17日(土曜日)

日高市消防団特別点検

消防団
消防団

飯能日高消防署で日高市消防団特別点検を実施し、点検官として消防団の服装・規律の点検などを行いました。

11月16日(金曜日)

日高市美術展

美術展

文化体育館「ひだかアリーナ」で開催された、日高市美術展に伺いました。

11月16日(金曜日)

食品衛生功労者表彰

食品衛生

食品衛生全国大会において功労者表彰を受けた、厚生労働大臣表彰衛生功労の部:吉原行さん(写真:右から2番目)、厚生労働大臣感謝状の部:松本博男さん(写真:左から2番目)、日本食品衛生協会長表彰衛生功労の部受賞:浅見吉三さん(写真:左)が喜びの報告をしてくださいました。

11月15日(木曜日)

王神橋開通式

王神橋
王神橋

武蔵高萩駅北土地区画整理地内で、王神橋開通式が行われました。

11月10日(土曜日)・11日(日曜日)

日高市民まつり

市民まつり
市民まつり
市民まつり
市民まつり
市民まつり

文化体育館「ひだかアリーナ」を会場に、「市民がつくる日高のまつり」第28回日高市民まつりを開催しました。
市民による3つのステージ発表、スポーツスタンプラリー等々、たくさんの催しが行われました。

11月9日(金曜日)

烏山市代表団

烏山市長
代表団

友好都市大韓民国烏山市より、烏山市長をはじめとする代表団が来日されました。

11月8日(木曜日)・9日(金曜日)

メッツァビレッジオープニングレセプション・セレモニー

メッツァ
メッツァ

飯能市宮沢湖畔で開催された、「メッツァビレッジ」のオープニングレセプション(8日)、オープニングセレモニー(9日)に出席しました。

11月8日(木曜日)

切り絵作品

切り絵

武蔵台地区にお住いの吉田薫さんが、自作の切り絵作品を寄贈してくださいました。

11月7日(水曜日)

飯能地区犯罪被害者支援協議会

犯罪支援協議会

飯能警察署で開催された、飯能地区犯罪被害者支援協議会に出席しました。

11月7日(水曜日)

カラオケ発表会

カラオケ大会

総合福祉センター「高麗の郷」で開催された、高麗川区カラオケ愛好会による第18回カラオケ発表会に伺いました。

11月6日(火曜日)

全国消防操法大会出場報告会

消防団

ヘリテイジ飯能で開催された、第26回全国消防操法大会出場報告会に出席しました。
日高市消防団(第3分団)は、ポンプ車の部「優良賞」という結果を残しました。

11月4日(日曜日)

高麗川南公民館文化祭・東急祭

南公民館

11月3日(土曜日)

入間航空祭

航空祭

航空自衛隊入間基地で開催された、基地創立60周年記念「入間航空祭」に出席しました。

11月3日(土曜日)

高萩公民館文化祭

高萩公民館
高萩公民館
高萩公民館

11月3日(土曜日)

日高市三道大会

三道大会

文化体育館「ひだかアリーナ」で開催された、日高市三道大会開会式に出席しました。

11月3日(土曜日)

高麗神社菊花展

菊花展

高麗神社で開催された、第47回高麗神社菊花展に伺いました。

11月2日(金曜日)

市長の給食当番(武蔵台小)

武蔵台小
武蔵台小
武蔵台小

市長の給食当番で、武蔵台小学校の4年1組に伺いました。皆さんと給食の配膳をしたあと、一緒に給食をいただきました。その後、4年生の皆さんと交流会を行い、歌の披露や質問コーナーで楽しい時間を過ごしました。

11月1日(木曜日)

彩の国健康鉄人

健康鉄人

「彩の国健康鉄人」に認定された、運動普及推進員:志野幸治さん(写真:中央左)、運動普及推進員:志野米子さん(写真:左)、食生活改善推進員:菅野トキさん(写真:右)が喜びの報告をしてくださいました。
埼玉県では、心身ともに健康で、地域活動や運動(スポーツ)、文化芸能活動等で顕著な活躍をしている高齢者を「彩の国健康鉄人」として認定しています。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2018年12月12日