市長あいさつ

市長あいさつ(平成31年1月1日)

明けましておめでとうございます。

市民の皆様におかれましては、平成31年の新春を晴れ晴れしい気持ちでお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年は、4月に親子の交流・遊び場の提供、育児相談などを行う子育て総合支援センター「ぬくぬく」をオープンいたしました。

また、10月には富山県で開催された全国消防操法大会に日高市消防団第3分団が埼玉県代表として出場し、県勢としては20年ぶりの優良賞に輝きました。

12月には待ち望んでいた県道飯能寄居線バイパスが開通し、埼玉医科大学国際医療センターへのアクセス向上など「安全安心なまちづくり」が加速し、「未来につなぐ1年」とすることができました。

本年も市の将来都市像『笑顔と元気を 未来(あした)へつなぐ緑きらめくまち日高』実現のために、さまざまな施策を展開してまいります。

結婚から出産、子育てが安心して行えるような「子育て応援」、武蔵高萩駅北土地区画整理事業や高麗川駅東口開設に向けた基本協定締結などの「都市基盤整備」を進めます。

また、健康ウォーキングの開催や各種検診の受診促進などによる「市民の健康づくり」、誰もが住みたい、住み続けたいと思えるまちを実現するためのシティプロモーション動画でのPRや「遠足の聖地プロジェクト」を積極的に推進します。

さらに、初めての試みとして4月25日に「大相撲日高場所」を文化体育館「ひだかアリーナ」で開催いたします。力士から元気をもらい、健康で力強く毎日を過ごしていただきたいと思います。

今後も、「誠心誠意」まちづくりに取り組んでまいりますので、一層のご理解とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

市長新年のごあいさつ

教育長新年のごあいさつ

議長新年のごあいさつ

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ