ひだかの魅力発見動画

美しい自然や豊かな歴史、おいしいグルメなど、たくさんの「ひだかの魅力」を伝える動画を紹介します。

「大人になっても遠足したい!行こう!遠足の聖地へ!」

「大人になっても遠足したい!」キャプチャ

“遠足の聖地”をテーマに、自然や歴史などさまざまな日高市の魅力に触れながら、「大人の遠足」を楽しむ男女4人の姿を描いた、本市初の公式シティプロモーションムービーです。

第1回日本国際観光映像祭で「旅ムービー部門」の最優秀賞を受賞しました!

世界中の優れた観光映像を上映・表彰する日本国際観光映像祭において、本作品が「旅ムービー部門」の最優秀賞を受賞しました。

詳しくは、市ホームページ「日高市シティプロモーション動画が『第1回日本国際観光映像祭』の旅ムービー部門で最優秀賞を受賞しました!」をご覧ください。

見どころ

絶景の日和田山や巾着田の満開の曼珠沙華を巡ったり、自慢のグルメを囲んだりと、男女4人が「大人の遠足」を楽しむ姿が画面全体から伝わってきます。あなたも思わず遠足気分。

たくさんの市民エキストラにも出演いただき、大人から子どもまで楽しめる作品です。

「宇宙人と曼珠沙華 チョウドイイまち日高」

「宇宙人と曼珠沙華」キャプチャ

制作費を一切掛けずに、個々が持つスキルや資機材を最大限に活用し、日高市の魅力や地域資源等を表現した動画で、若手職員7人によるプロジェクトチームがドラマ仕立ての短編ムービーに仕上げました。

見どころ

地球を調査することになった宇宙人が、偶然日高市に降り立つことに…。

豊かな自然やおいしいグルメ、心温かい市民との出会いやふれあいを通じて、「ちょうどいい」日高市の良さに魅了されていく姿を描いた感動のストーリーです。