人事行政の運営等の状況の公表

日高市人事行政の運営等の状況

市職員の任免および職員数、給与、勤務条件、服務など、人事行政の運営等の状況についてより公平性と透明性を高めるため、「日高市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、市民の皆さんにそのあらましをお知らせします。

人事行政の運営等の状況における項目は以下のとおりです。

1 職員の任免および職員数に関する状況

  • 職員の採用・暫定再任用・退職
  • 部門別職員数
  • 年齢別職員構成

2 職員の人事評価の状況

  • 人事評価の概要

3 職員の給与の状況

  • 人件費(普通会計決算)
  • 職員給与費(一般会計予算)
  • ラスパイレス指数
  • 職員の平均年齢および平均給料月額
  • 職員の初任給
  • 職員の経験年数別・学歴別平均給料月額
  • 職員の手当
  • 特別職の報酬等

4 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況

  • 勤務時間の概要(標準例)
  • 休暇制度の概要・種類等
  • 年次有給休暇の取得

5 職員の休業に関する状況

  • 育児休業等の取得

6 職員の分限および懲戒処分の状況

  • 分限処分
  • 懲戒処分

7 職員の服務の状況

  • 職員の守るべき義務の概要
  • 職務専念義務の免除の状況

8 職員の研修の状況

  • 研修の実施

9 職員の福祉および利益の保護の状況

  • 定期健康診断等の受診
  • 公務災害の発生
  • 日高市互助会

10 勤務条件に関する措置の要求および不利益処分に関する審査請求の状況

  • 勤務条件に関する措置の要求
  • 不利益処分に関する審査請求の状況

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 人事厚生担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
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更新日:2023年12月01日