エンジョイイングリッシュ!(高麗川保育所)令和5年5月

今年度、初めてのエンジョイイングリッシュがありました。進級してからずっと心待ちにしていた、すみれ組の子どもたち。聞き慣れない英語が次々と飛び出し、緊張する様子もありましたが体を動かしながら楽しんでいました。

エンジョイイングリッシュが始まります

どんなことをするのかな?ワクワクドキドキしながら、始まりを待っていました。写真からも伝わってきますね!

Stnd up!

「Stand up!」「Sit down!」号令に合わせて立つ、座るの英語を覚えました。保育の中でも取り入れています。

初めてのテキスト

初めて手にしたテキストに興味津々!カラフルなテキストに心も弾みます。

単語を動きで覚えています

「smile」「swim」「kick a ball」「throw a ball」などの発音を、動作をしながら覚えました。

楽しいダンス

テンポのよい愉快な英語の曲に合わせてダンスを楽しんでいるところです。

bicycleはどこ?

流れてくる歌に合わせて絵を指しています。今、指しているのは「bicycle」大正解です。

45分間、初めての体験を楽しんでいました。今年度は、マスクを外してレッスンができ、よりネイティブな発音で英語に親しめます。1年間全身で英語を楽しんでいきたいと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2023年06月01日