高根保育所散歩

高根保育所では、1年を通じて散歩を楽しんでいます。

2月・3月は、子どもたちの体力もついてきて、いろいろな場所へ出かけています。

3月にはお別れ遠足もあり、ちょっと遠い場所へもチャレンジしています。5歳児クラスは、親子で最後の遠足を楽しみました。

団地の階段公園で遊ぶ0歳

0歳児クラスの子どもたち。団地内にある階段公園で階段を登ったり、ちょっとした坂道を自分で歩く楽しみを体験しています。

山道でカメラに向かってポーズをしている1歳児

1歳児クラスは、保育所の裏にある山道を歩いて自然を満喫しています。カメラを向けるといい笑顔でパシャリ。

山の中で木登りをしている2歳児

2歳児クラスは、女影方面にある山の中で木登りに挑戦中。うまくバランスをとれるようになり夢中になって楽しんでいます。

明婦地蔵公園滑り台のまえでハイポーズ

3歳児クラスは、明婦地蔵公園に行ってきました。滑り台付きの遊具がありお気に入りの場所です。

みんな並んでいい笑顔を見せてくれます。

道路を手を挙げて横断中の4歳

4歳児クラスになるといろいろな場所へ出かけられるようになります。交通安全にも気を付けて、道路を渡る時には必ず手を挙げてじょうずに横断しています。

公園で親子でお弁当をたべているところ

5歳児クラスは、保育所最後の遠足。昭和公園に行き、親子でゲーム遊びをして楽しんだ後は、一緒にお弁当を食べました。楽しい思い出になりました。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2023年03月24日