エンジョイイングリッシュ!(高麗川保育所)令和4年12月

6回目のエンジョイイングリッシュがありました。12月なので、クリスマスに関するものの名前や歌、踊りなどを教えてもらいました。聞いたことのある英語もあり、「知ってる!」とじょうずに発音する子どもたちです。

歌を歌っているところ

クリスマスの歌「We Wish You a Merry Christmas」を歌いながら、振り付けを教えてもらいました。だんだんと速くなる音楽に、遅れないように踊る子どもたちです。

人形を渡すところ

「Merry Christmas!」と言いながら、隣のお友達に人形を渡していきます。爆弾の音が鳴る前に!と、ハラハラドキドキのゲームで大盛り上がりでした。

ビンゴを並べるところ

教えてもらったクリスマスの単語(絵カード)を使って、グループ対抗のビンゴを行いました。「どの順番にしようかな」と自分たちでカードを並べて、ゲームスタートです!

ビンゴを選ぶ

縦・横・ななめの中で、一番先にそろったグループに5ポイント!みんなで協力して、「合ってるよ!」「隣のカードだよ!」と答え合わせをしながらカードを裏返していきます。

読み手になる

初めは担任が行っていた読み手を、子どもたちもチャレンジ!自分で選んだ絵カードを見て、「It's (a) 【カードに描かれたものの名前】」を大きな声で言うことができました。

シールを貼る

「がんばったね!」と先生からシールを貼ってもらいました。「このシールだったよ」と嬉しそうに見せ合いをしていた子どもたちです。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年12月15日