夏のお楽しみ会をしました(高麗保育所)

8月30日に「夏のお楽しみ会」を行いました。普段、生活している保育室に、それぞれ遊びのコーナーを設けて、各クラスごとに時間を区切って楽しみました。

暗い部屋で何かを見ている

ボール投げはリングにシュートしたり、点数がついた的に向かって「えいっ!えいっ!」と全身の力を振り絞って、片手投げをする姿は、将来、アスリートになれるかも!?

保育所の全景写真

妖怪ハウスは薄暗く、怪しい雰囲気の部屋を一歩入ると、そこは愉快で可愛らしい妖怪たちがお出迎え。年長さんが描いた、個性溢れる作品の発想力に驚きです!

所長があいさつしている様子

隠し絵コーナーでは、模造紙に描かれてある絵を特殊なサングラスで見てみると…あら不思議、色が変わったり、消えたり。サングラスをかけると、気分が上がる効果もあったようです。

担任の先生を紹介している様子

魚釣りは精神を集中させ、磁石のついた釣り竿で、お気に入りの魚をゲット。思いがけず、一瞬で釣れた時はみんなで喜びを共有しました。

natu5

いつもの保育室が、今日は、ダンスホールに模様替え。好きな曲をかけて、ノンストップで踊りまくり、解放感を楽しんでいる子どもたちでした。

お土産の写真

コーナーで遊んだ後は、それぞれ工夫を凝らした手作りおもちゃのお土産を嬉しそうに持ち帰り、夏の終わりに楽しい思い出がまた一つ増えました。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年09月14日