エンジョイ イングリッシュ!(高麗保育所)1月13日

高麗保育所では今年度8回目、そして新年初のエンジョイイングリッシュが行われました。

アイラブマウンテンズという曲に合わせて歌って踊っている写真

「アイラブマウンテンズ」という曲に合わせて歌って踊り、元気に令和4年のエンジョイイングリッシュが始まりました。

アハッピーニューイヤーとひじタッチをしながらあいさつをしている写真

「明けましておめでとうごさいます。」と新年のあいさつをした後に、一人一人、ひじタッチをしながら「アハッピーニューイヤー」と英語でのあいさつも教えてもらいました。

好きなものを伝える英語を教えてもらっている写真
ビンゴゲームで使用するカードの写真

「アイライク…」と好きなものを伝える英語を教えてもらいました。そして今回も子どもたちが大好きなビンゴゲームを楽しみました。代表の子が、引いたカードの単語を「アイライク(好きなもの)」と言ってみんなに発表し、同じ単語のカードをひっくり返します。なんと1回戦目は全チーム同時にビンゴとなり大盛り上がりでした。

次回がいよいよ最後となってしまうエンジョイイングリッシュ。あっという間の1年でしたが、この経験を生かしてこれからも楽しく英語にふれていってもらえたらと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年01月17日