高麗保育所1歳児(もも組)の生活

令和3年度 高麗保育所1歳児(もも組)の生活

外が大好きなもも組さん!ほんの一部ですが、元気な子どもたちの様子をご紹介します。

高麗峠で4人並んで座っている子ども

高麗峠に散歩に行きました。「どんぐりあるかな?」「虫いるかな?」「どんな葉っぱがあるかな?」など、キラキラした目で探索していました。

高麗峠を歩いている男の子

4月ごろは足元がおぼつかなかった子どもも、今では、山道でもしっかり自分の足で歩けます。

ハロウィンのお菓子

幼児クラス(縦割り保育)が行ったハロウィンパーティーに参加しました。各クラスが制作したお菓子です。もも組は、どんぐり拾いをして、ケーキのトッピング(チョコ)にしました。

おむすびまんに仮装した保育士と子どもたち

ハロウィンパーティーでは、仮装した保育士が外で待機。おむすびまんに恐る恐る近づいてみると、優しく話かけてくれました。

合同で散歩する子どもたち

この日は園外保育。2歳児(ちゅうりっぷ組)と巾着田へ行きました。目的地に到着するまでは、ちゅうりっぷ組さんが手をつないで一緒に歩いてくれました。

お弁当の時間の様子

園外保育でたくさん遊んだ後は、楽しみにしていた、お弁当&おやつタイム!最後までワクワクして食べました。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2021年11月10日