エンジョイイングリッシュ!(高根保育所) 令和3年2月25日

 8回目の「エンジョイ イングリッシュ!」(英語あそび)のレッスンがありました。前回までの復習に加え、新しいフレーズも学びました。45分間、集中して楽しんだレッスンの様子を紹介します。

子どもが英語で問題を出しているところ

「What's your name?」や「How old are you?」の質問に、自信満々に答えられるようになりました。

goingtoのポーズをとっているところ

新しいフレーズ「going to…(これからするところ)」を覚えました。カードの絵を見て体を動かしています。「これから自転車に乗るところ」に挑戦中!

abcの歌に合わせてアルファベットを指さしているところ

ABCの曲に合わせてテキストのアルファベットを指しています。曲のスピードの速さに追いつけなかった子どもたちも、今ではすっかりアルファベットをマスターしています。

likeのポーズをしているところ

「What do you like?」のフレーズと一緒に、子どもたちの大好きな食べ物、ケーキ・アイス・ピザなどの発音も教えて頂きました。「like」のポーズもバッチリ決まりました!

マスクを着用してのレッスンのため発音が聞き取りにくい中、耳をよく澄ましてレッスンを受けていました。残り1回のレッスンとなりましたが、楽しんで欲しいと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2021年02月26日