エンジョイ イングリッシュ!(高麗保育所)令和2年12月10日

「レッツ エンジョイ イングリッシュ!」楽しい英語あそびの時間です。

初めての英語あそびの時は少し緊張していた子どもたち。でもレッスンを重ねるごとに、英語の歌やフレーズを覚えて楽しく参加しています。

ゲームに使う、サンタや教会などの絵が描いてあるカードが並んでいる写真。

クリスマスにちなんだ絵カードでさまざまな単語を教えてもらいました。かわいいカードに大喜びの子どもたちです。

カードを使ってビンゴゲームをしている写真。

絵カードを使って、ビンゴゲームをしています。「4枚そろうかな?」ドキドキしながら進めていきます。

雪だるまを「メリークリスマス!」と言って、隣の友達に渡すゲームをしている写真。

雪だるまゲームの様子です。「メリークリスマス!」と言いながら、雪だるまを次々と渡しています。

雪だるまを隣の友達に渡すゲームをしている写真。

「時間切れにならないかな?」ハラハラしながらも、思い切りゲームを楽しんでいます。

一番になって喜んでいる写真。

「やったー!」

英語あそびはグループごとに行っていて、ゲームに勝ったり、英語で上手に答えられたりするとチップがもらえます。今日はグリーングループが一番です。

クリスマスの歌を振り付きで歌っている写真。

「ウィー・ウィッシュ・ユー・ア・メリークリスマス」を振り付きで歌っています。「メリー!」の発音をしっかり教えてもらいました。

 

クリスマスを心待ちにしながら、英語あそびができました。年末年始のあいさつも教えてもらい、大きな声で言っていましたよ!

「メリークリスマス!アンド ハッピーニューイヤー」

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2020年12月17日