エンジョイ イングリッシュ!(高麗保育所)令和2年9月3日

「レッツ エンジョイ イングリッシュ!」 楽しい英語遊びの時間です。

「ハロー エブリワン!」 先生の明るいあいさつにみんなの笑顔もほころびます。今年はコロナウィルス感染症拡大防止のため、レッスンはまだ2回目なのですが、日々の生活の中でCDをかけて英語の歌に親しんできました。レッスンを心待ちにしていた子どもたちです。

子どもたちがABCの歌を歌いながら楽しんでいるところ

エー ビー シー ディー ~♪

アルファベットの歌を歌いながら、楽しく手遊び。

子どもたちが英語で色を答えているところ

ホワット カラー イズ イット?

イエロー・ブルー・レッド・グリーンの他にも、今日はブラック・ピンク・パープル・ホワイト・・・とたくさん教わりました。

子どもたちが「キックアボール」と発音して足をあげているところ

キック ア ボール!

動作と一緒に発音をおぼえています。

英語での呼びかけにおどけてみせる子どもたち

英語での呼びかけにおどけて見せる子どもたち。

「オッチョッチョ~!」と掛け声をかけるこの遊びが大好きです。

子どもたちは先生の口元を見て発音を上手にまねしていて、その耳の良さ、反応の良さには驚くばかりです。

これからも楽しく遊びながら英語に親しんでいきたいと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2020年09月03日