英語遊び(高麗川保育所)令和2年7月2日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、見送られていましたが、今年度初めての「英語遊び」の日を迎える事ができました。約45分間楽しんだレッスンの様子をお伝えします。

テキストを使って

子どもたちはテキストをひとり一冊ずつ手にして開き、「どんなことが載っているのかなあ…」と興味津々です。「むずかしくてわからなーい」と正直な発言もありました。

eigodessmile

英語でスマイル!Mrs.クリハラの「smile」に続けて、子どもたちも手振り付きで「スマイル!」と発音しているところです。

eigodewaik

「ウォーク」「ジャンプ」「ウィンク」「スイム」など、絵カードがチェンジしていきます。発音しながら動作もあるので、とても分かりやすく体操をしているような感じです。「初めてなのにできちゃうの!?」と褒めてもらい、やる気満々!テンポ良く変わる絵カードに集中です。

ネームタグ

Mrs.クリハラに一人ずつ名前を呼んでもらい、クラス全員の名札をいただきました。可愛い名札でとても喜んでいた子どもたちです。レッスンは年9回を予定しています。子どもたちの英語への興味や関心がどのように広がっていくのか今後が楽しみです。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2020年07月06日