プール遊び(ぬくぬく)7月23日
令和8年7月23日、子育て総合支援センター「ぬくぬく」のガーデンスペースにおいて、熱中症予防の観点から実施時間を短縮して、本年度最初のプール遊びが始まりました。
楽しみにしていたプール遊び、天候にも恵まれ青空の下で、子どもたちは初めてのプールにドキドキ、ワクワク、そして泣いていたお友達もいました。でも、慣れてくると笑顔になり楽しそうに遊んでいました。
プール遊びは、事前予約制となっています。
初めてのプールに笑顔がいっぱい最高にすてき。お水が大好きなのだそう。
子どもたち、とっても楽しそうですね。
見ているだけで笑顔に、ほほ笑ましいです。
プールに入ろっと。
「ペットボトルのジョーロからお水すごいね」「そうだね」
あれ、みんな楽しそうだね。
ママのシャワーも楽しいけれど、向こうも気になりますね。
見えていたのは、ぞうさんの噴水でした。本年も大人気です。
ぞうさんからのシャワーは冷たいけれど気持ちいいね。
ママ、バケツにお水入れるの手伝ってください。
もっと、たくさん入れてください。はーい。
見て!お水いっぱいになったよ。
すごい、力持ちですね。
ママ見ていてね。お水をくんで。
こっちにも入れて。
2つのぞうさんのジョーロからお水をジャー。楽しいね。
プール楽しいな。
見て見て、ワニさんだよ!
最後は、お片付けのお手伝い。ありがとう。
更新日:2026年07月29日






