健幸まつりを開催しました

令和4年6月12日、文化体育館(ひだかアリーナ)で、「健幸まつり」を開催しました。

昼頃には、滝のように雨が降りましたが、全体的に天候に恵まれ、多くの人にご来場いただきました。引き続き、市では健幸のまち宣言の実現を目指し、健康づくりの機会を提供をしていきます。

お知らせ

現在、集めてお得な「健幸ポイント事業」を実施中です。日々のウオーキングや健幸事業への参加などがポイントとなり、ポイント獲得数が100ポイント以上になると、2000円分の地域商品券をゲットするチャンスがあります。ポイントを記録するポイント手帳は、保健相談センター、市役所(保険年金課、長寿いきがい課)、市内公民館市内の地域包括支援センターで配布しています。ぜひ、参加登録してください。詳しくは「集めてお得!「健幸ポイント事業」を実施しています」のページをご覧ください。

当日の様子

開会式

開会式

ハチマルニイマルよい歯のコンクール受賞者のみなさん

「8020(ハチマルニイマル)よい歯のコンクール」受賞者の皆さん

ウオーキングスペシャリスト 山口マユウさん

ウオーキング特別講習会「今日から始める!驚きの健康効果『3拍子ウオーク』」講師の山口マユウさん。まさに、「健幸美」を体現していました。

ウオーキング講習会

実践的な講習会となり、講義のあとは、参加者の皆さんも清々しい表情でした。

健幸まつりギャラリー

多くの人にご来場いただきました。

市役所マルシェ

「出張市役所マルシェ2022」では、新鮮な採りたて野菜などを販売しました。

薬剤師体験

「薬剤師体験」

背骨コンディショニング教室

「背骨コンディショニング教室」

 このほかにも多くの関係団体の皆さんのご協力で、健幸まつりを盛り上げていただきました。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

保健相談センター(生涯学習センター内)

郵便番号:350-1231 日高市大字鹿山370番地20
電話:042-985-5122
ファックス:042-984-1081
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年06月13日