日高撮れ高選手権!(市主催動画コンクールのご案内)【募集期間延長】

動画コンクール
ビデオカメラ

動画コンクールを開催します。

日高の魅力を伝える動画を作ってみませんか?

たくさんのご応募お待ちしております!

更新情報

令和4年10月26日…令和4年11月15日までとしていた募集期間を令和5年1月16日まで延長しました。また、募集期間の延長に伴い実施要領、スケジュール(予定)を変更しました。

動画コンクールの詳細(必ずご確認ください)

概要

募集テーマ

日高撮れ高選手権!教えて!まだ見ぬ素敵なひだか

(日高の魅力を伝える動画を募集します)

募集期間

令和4年8月15日(月曜日)から令和5年1月16日(月曜日)まで(必着)

応募資格

  1. 年齢、プロ、アマ問わずだれでも応募できます。
  2. 個人に限らず、グループでの応募も可能です。
  3. 未成年の人は、保護者の同意が必要です。応募された場合、保護者の同意があったものとみなします。

くりっかー、くりっぴー

最優秀賞:1点 賞金3万円

優秀賞:3点 賞金1万円

応募条件

  1. 応募者のオリジナルかつ未発表であること
  2. 1人(1グループ)につき1点であること
  3. 作品は、実写、CG、アニメーション、写真を繋ぎ合わせたスライドショーなど表現方法は自由です。
  4. 応募者が日高市内で撮影したものであれば、撮影時期や場所は問いません。
  5. 編集ソフト等による動画の加工、編集は自由です。
  6. 応募者以外の被写体(人物、美術品、商標、建築物等)について、当該人や権利者の承諾を得てください。
  7. 応募作品に使用する映像や音楽は、著作権処理が必要ないものを使用するか、必要な処理手続きが済んだものを使用してください。楽曲を使用する場合は「オリジナル楽曲」または「著作権フリーの楽曲」としてください。
  8. 特定の企業名や商品名が分かるものは使用しないでください。

応募規格

くりっかー
  1. 作品時間1分程度(15秒以上2分以内)
  2. データサイズ300メガバイト以内
  3. ファイル形式は【MP4(推奨)】または【mov】とします。

応募方法

  1. 応募は無料です。ただし、作品の製作費および送料等一切の費用は、応募者本人の負担とします。
  2. 作品をCD-RまたはDVD媒体(Blu-rayは不可)に保存し、必要事項を記入した応募用紙を添付のうえ、下記の提出先まで郵送または持参により提出してください。なお、応募いただいたDVD等は、返却しません。
  3. インターネットからの応募の場合は、ギガファイル便等の大容量データ送信サービスに応募作品をアップロードし、ダウンロード用のURLおよび必要事項を下記サイトへ入力し応募してください。

送付先

郵便番号350-1292 埼玉県日高市大字南平沢1020番地

日高市役所 総合政策部 政策秘書課 政策推進担当

応募用紙

スケジュール(予定)

くりっぴー

作品募集:令和4年8月15日(月曜日)から令和5年1月16日(月曜日)(必着)

審査:令和5年1月から2月頃

表彰:令和5年2月から3月頃

審査方法

  1. 日高市政策秘書課が指名する審査員により審査します。
  2. 事務局は応募作品が募集要領の基準を満たしているか確認し、基準を満たしていない場合は失格とします。また、応募作品多数の場合は、事務局が下記基準に基づき上位6作品を選出します。

審査基準

ア.構成、構図、色彩等が優れており、印象に残る作品か

イ.事業目的に合った作品であり、市の魅力が動画を見た者に伝わるか

ウ.企業、政治目的、宗教勧誘等の宣伝や勧誘を意図する内容ではないか

エ.見る人を引き込む工夫がされているか(オリジナリティ、演出等)

入賞作品の発表

  1. 入賞作品は、市ホームページ等で発表予定です。
  2. 入賞者には直接通知します。入賞者以外に通知はありません。

(注釈)審査結果は、審査委員の公平な決定による最終的なものであり、見直しの請求を行えないことに同意したうえで応募してください。

作品の利用

応募作品は、日高市および日高市が認める団体等の公式ホームページ、広報紙等の刊行物やYouTube等の動画投稿サイトにおいて配信するほか、テレビ放映、市が 主催するイベント等に利用することがあります。この場合において、応募者の氏名・ 団体名又はハンドルネーム、住所(市町村名まで)、作品の説明等を公表する場合があります。

注意事項

  • 応募作品の著作権は作者に帰属しますが、日高市は無償で作品をPR活動に活用させていただきます。
  • 応募作品は、必要に応じて字幕追加や作品の連結など編集を行う場合があります。
  • 応募作品に使用する音楽や写真など、応募者本人以外の著作物を使用する場合は、権利者の許可を得て使用してください。
  • 応募作品の映像に関しては、肖像権(人物・建築物・美術品・商標など)、プライバシー権を侵害することのないように注意し、その他各種法令を遵守してください。
  • 暴言、卑わいな表現など公序良俗に反する内容でないこと。
  • 個人、企業、団体など中傷する内容、プライバシーなどを侵害する内容でないこと。
  • 企業、政治目的、宗教勧誘などの宣伝または勧誘を意図する内容でないこと。
  • 応募作品に記載の注意事項に関する違反、不正と思われる行為が認められた場合は審査外とします。
  • 応募作品に関して、第三者の権利が侵害されたと認められた場合、その他の理由により問題が発生した場合、その責任は全て応募者が負うものとし、受賞作品であった場合は、その賞を無効とし、賞金を返還するものとします。
  • 個人情報は厳重に管理し、当事業以外の目的に使用しません。

参考動画

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 政策推進担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年11月01日