第24期ひ・まわり探検隊実行委員およびボランティアスタッフ募集【4月1日掲載】

タンケロウ

市では、子どもたちの郷土愛の醸成と地域の大人との交流の機会を作る事を目的として、毎年夏休みに「ひ・まわり探検隊」事業を実施しています。
中でも、例年100を越える体験教室においては、ものづくりや伝統芸能、実験・スポーツなどを体験し、文化・スポーツに対する興味・関心を高め、探究する心を育んでいます。

現在、新型コロナウイルス感染症防止対策を行い、実施に向けて準備を進めています。一緒に「ひ・まわり探検隊」を企画、運営する実行委員を募集していますので、興味のある人は生涯学習課までお問い合わせください。

また、この体験教室を円滑に実施するため、受け付け等のお手伝いをしていただくボランティアスタッフを下記のとおり募集します。

新型コロナウイルス感染症の状況により、中止となる場合がありますので予めご了承ください。

応募資格

市内、在住・在勤・在学の人

期間

令和4年7月22日(金曜日)から8月22日(月曜日)まで

時間帯

主に午前中

活動内容

  • 参加者の受け付け
  • 司会進行のサポート
  • 指導者のサポート

また、教室の内容によっては子どもたちと一緒に活動していただく場合もあります。

募集期間

令和4年4月1日(金曜日)から6月8日(水曜日)まで

応募方法

選考方法

書類選考の上、結果を郵送にてお知らせします。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習担当(本庁舎 5階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2022年04月01日