日高市災害廃棄物処理計画(案)に対する市民コメントを募集します

市では、「日高市災害廃棄物処理計画」の策定を進めています。

この計画は、市における廃棄物の処理に関し、平常時の災害予防対策と災害発生時の状況に即した災害廃棄物処理の具体的な内容を示すことにより、災害廃棄物の適正かつ円滑な処理の実施を目指すために環境省の定める災害廃棄物策定指針および埼玉県災害廃棄物処理指針に基づき、「日高市地域防災計画」に則して策定するものです。この計画策定のため、皆様から広くご意見を募集します。

閲覧・募集期間

平成31年1月4日(金曜日)から2月4日(月曜日)まで

資料閲覧場所

  1. 市役所1階行政情報コーナー
  2. 市役所3階環境課
  3. 各公民館
  4. 生涯学習センター
  5. 総合福祉センター「高麗の郷」

(注釈)市ホームページでも閲覧できます。

意見の提出対象者

市内在住・在勤・在学の人

意見の提出方法

各閲覧場所に用意してある意見書に意見等を記入し、下記いずれかの方法により提出してください。

(注釈)住所、氏名、連絡先のないものや期日を過ぎて提出されたものは、無効になりますのでご注意ください。

持参の場合

日高市役所3階

市民生活部環境課廃棄物対策担当まで

郵送の場合

郵便番号350-1292 日高市大字南平沢1020番地

日高市市民生活部環境課 廃棄物対策担当宛て (当日消印有効)

電子メールの場合

link@city.hidaka.lg.jp

件名を「日高市災害廃棄物処理計画に対する意見」としてください。

意見の取り扱い

意見の概要とそれに対する市の考え方を公表します(個人情報は公開しません)。

類似の意見はまとめて公表し、個別回答はしません。

また、提出書類は返却しません。

この記事に関するお問い合わせ先

環境課 廃棄物対策担当 (本庁舎 3階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2019年01月04日