第6回日高かわせみの里ツーデーウオークを開催しました

日和田山とウオーカー

令和元年11月23日(土曜日・祝日)・24日(日曜日)の2日間、日高市巾着田をメイン会場として、第6回日高かわせみの里ツーデーウオークを開催しました。

大会1日目は雨が降り続いていましたが、2日目は昼前から徐々に晴れ間が覗き、2日間で延べ2,839人(昨年6,850人)のご参加をいただき、多くのウオーカーが秋色に染まった奥武蔵路を歩きました。

ゴールとなる巾着田メイン会場では、参加賞である日高市B級グルメの「高麗鍋」をウオーカーの皆様が堪能し、ウエルカムイベントのステージでは大会特別ゲストによるトークショーやライブ、地元よさこい団体(舞人)による披露が行われ、大変盛り上がりました。

大会特別ゲストとして、1日目には元プロ野球選手の里崎智也さん、2日目には人気アイドルグループの「マジカル・パンチライン」が来場しました。出発式やコース上に設けられた接待所でウオーカーを激励し、ゴール後は会場内特設ステージで、ウオーカーをもてなしました。

今年も特定非営利活動法人埼玉県ウオーキング協会をはじめ、たくさんの市内関係団体や協賛団体の皆様からご支援、ご協力をいただきました。この場をおかりして、厚く御礼申し上げます。

里崎智也氏

大会1日目のウエルカムイベントでは、大会特別ゲストの元プロ野球選手・里崎智也さんによるふれあいトークショーが開催されました。

降りしきる雨の中でしたが、軽快なトークで参加者を沸かせ、サイン入りボールをかけたじゃんけん大会では勝ち進んだ参加者から大きな歓声があがりました。

マジカル・パンチライン

大会2日目のウエルカムイベントでは、大会特別ゲスト「マジカル・パンチライン」によるミニライブ・トークショーが行われ、ミニライブで5曲を熱唱しました。歌に合わせての手拍子と声援で、大盛り上がりのミニライブとなりました。

 

あいあい橋

来年も、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 市民スポーツ担当(本庁舎 5階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2019年11月26日