若手職員によるシティプロモーション動画が完成しました!

日高市が持つ魅力や地域資源等を効果的かつ最大限に生かしたシティプロモーションに関する取り組みを検討するため、平成30年6月、若手職員7人によるプロジェクトチームを設置し、さまざまな検討を進めてきました。

そして、その活動の一環として、オリジナル動画の制作に取り組み、平成31年3月に完成しました。詳しくは、市ホームページ「ひだかの魅力発見動画」をご覧ください。

動画完成報告

動画の完成を市長に報告するプロジェクトチームの職員

制作テーマ

制作費を一切掛けずに、職員個々が持つスキルや資機材を最大限に活用し、本市の魅力や地域資源等を表現する。

制作コンセプト

都会すぎず、かと言って田舎すぎることもない「ちょうどいい」日高市。

関東平野や秩父山脈の始まりの地とも呼ばれる豊かな自然の中でも、通勤・通学や買い物など、あらゆる世代が日常生活で困らないほど、たくさんの「ちょうどいい」瞬間を実感できるまち。

そんな「ちょうどいい」日高市のことを、もっとたくさんの人たちに知ってもらいたい!という思いから、ドラマ仕立ての短編ムービーに仕上げました。

動画のタイトル

「宇宙人と曼珠沙華 チョウドイイまち日高」

動画の見どころ

地球を調査することになった宇宙人が、偶然日高市に降り立つ…。

豊かな自然やおいしいグルメ、心温かい市民との出会いやふれあいを通じて、「ちょうどいい」日高市の良さに魅了されていく姿を描いた感動のストーリーです。

撮影の様子

撮影風景1
撮影風景2
この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 政策推進担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2019年03月28日