令和4年度日高市若手職員政策創造プロジェクトチーム

更新情報

令和5年3月13日…活動結果を更新しました。

概要

本プロジェクトチームは、人口減少対策や地方創生に関する研究等を行い、本市が持つ魅力や地域資源等を、広く市内外に向けて効果的に発信する取り組みについて検討・事業実施をするため、斬新かつ柔軟な発想力が期待される入庁3年目までの職員有志により結成されるチームです。

任命書交付式

市長からの訓示

令和4年6月10日、プロジェクトチームに応募した8人の若手職員が、谷ケ崎市長から任命書の交付を受けました。

任命書交付式では、谷ケ崎市長から「市としても重要な事業が控えており、これからの5年間は大事な期間である。その中で、若い人には創造力が求められている。古いものから新しいものを取り入れるには時間がかかるが、クリエイティブ(創造力)、イマジネーション(想像力)を発揮し、頑張ってもらいたい」と訓示を受けました。

活動内容

今年度は2つのチームに分かれて活動します

チーム1

飯能信用金庫若手職員と日高市魅力の発信についての取り組み

チーム1(日高市と飯能信用金庫若手職員により結成されたチーム)

チーム2

市主催の動画コンクールの企画・運営

チーム2(市主催の動画コンクールの企画・運営チーム)

活動結果

チーム1

チームでインスタグラムを開設し、市と市内事業者の魅力を発信。現在も継続中です。

令和5年3月8日に取組内容の市長報告を行いました。

市長報告の様子

市長報告の様子
市長報告の様子

チーム2

日高撮れ高選手権!(動画コンクール)を開催。18作品の応募があり、その中から、最優秀賞1点、優秀賞3点が選ばれました。入賞した動画は下記リンクから視聴できます。

ひだか暮らしロゴ
この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 政策推進担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2023年03月13日