ひだか知っ得情報アプリ

アプリ終了のお知らせ(令和5年7月1日更新)

日高市公式アプリ「ひだか知っ得情報アプリ」は、4月30日(日曜日)をもって、機種変更を含む新規ダウンロードができなくなる場合があります。

現在、ダウンロードして利用している人は、令和6年3月31日(日曜日)まで利用することができます。

なお、令和5年7月1日(土曜日)から、LINEで手続きナビやごみ出しナビなどの便利機能が利用できるようになりました。

LINEで便利なサービスが使えるようになりました!

日高ちゃんねる!

アプリの主な機能

緊急情報等

災害情報・その他の緊急情報などをプッシュ通知でお知らせします。

お知らせ・イベント・募集

市ホームページに掲載している「お知らせ・イベント・募集」の更新情報1日1回プッシュ通知でお知らせします。

いざというときのために

災害等でインターネットに接続できない場合でも、避難場所などの情報が閲覧できます。

子どもの予防接種

予防接種のイメージ画像

お子さんの予防接種のスケジュール参照や接種日の予定・履歴を管理できます。予定日の前日には、接種忘れ防止のためにプッシュ通知でお知らせします。

子育て日記帳

子育て日記帳の画像イメージ

お子さんの身長・体重、写真を入力でき、成長記録を管理できます。身長・体重は成長曲線と比較した表示が可能です。

ごみ出しカレンダー

ごみ出しカレンダーのイメージ画像

設定した地域のごみ出しカレンダーを表示するとともに、ごみ出し忘れ防止のために、前日午後7時にプッシュ通知でお知らせします。

(注釈)プッシュ通知が届かなくてお困りの場合、以下をご確認ください(端末やバージョンによって操作や名称が異なる場合があります)。

  • アプリの「利用者設定」からの「ごみ出しカレンダー設定」で「ごみ出し前日通知」をONにする
  • 「ごみ収集場所」の設定をする
  • お持ちの端末の「設定」から「ひだか知っ得情報アプリ」を選択し、「通知を許可」をONにする
ごみ出しカレンダー通知オン

ごみ出し前日通知オンの状態

ごみ出しカレンダー通知オフ

ごみ出し前日通知オフの状態

お散歩マップ

お散歩マップ画像イメージ

市内のお散歩コースを表示するとともに、コース内のスポット情報を表示します。

巾着田曼珠沙華公園散策マップ

巾着田曼珠沙華公園での散歩に、ぜひご利用ください。

お散歩マップイメージ画像1お散歩マップイメージ3お散歩マップイメージ画像2

巾着田から他の観光スポットへ向かうときは、次のコースをご利用ください。

  • 奥武蔵自然歩道
  • 高麗の里を訪ねるコース

投稿・申請

日高市ホームページの電子申請や市民情報ひろばへ簡単にアクセスできます。

日高市ホームページ

日高市ホームページへ簡単にアクセスできます。

日高市アプリケーションソフト利用規約

この記事に関するお問い合わせ先

市政情報課 広報・市政情報担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2023年07月01日