ひだかニコニコ応援券

新型コロナウイルス感染症拡大防止による営業自粛要請を受け、深刻な影響を受けている市内事業者を支援し、地域経済の活性化を図るため、市内のお店で利用できるプレミアム率30パーセントの「ひだかニコニコ応援券」を発行します。

にこにこ応援券共通券

大型・小型店 共通券

(1冊に500円券13枚入り)

にこにこ応援券小型店専用

小型店専用券

(1冊に500円券13枚入り)

ひだかニコニコ応援券の販売内容

応援券の種類

「大型・小型店共通券」:1枚の券面額は500円 市内の応援券取扱店全店で利用可能。

「小型店専用券」:1枚の券面額は500円 大型店(売り場面積1,000平方メートル以上の大型店および大型店内の店舗を含む)を除く取扱店で利用可能。

販売価格

1冊1万円(プレミアム率30パーセント)

発行数

1万5,000冊(1冊につき、「大型・小型店共通券」13枚綴り、「小型店専用券」13枚綴りの計26枚綴り)

発行総額

1億9,500万円

応援券の有効期間

令和2年9月14日(月曜日)から3年1月31日(日曜日)まで

購入対象者

市内在住者・在勤者・在学者

購入(応募)限度額

1人あたり2冊(2万円)まで応募できます。応募数が発行数を上回った場合には、当選冊数を制限することがありますので、応募の際はその旨ご了承ください。購入できない場合もあります。

予約販売(応募)方法

「ひだかニコニコ応援券」は、専用応募はがきでの予約販売のみとなります。

応募方法

「ひだかニコニコ応援券」のパンフレットにある、「専用応募はがき」で応募してください。

「専用応募はがき」以外の官製はがきやコピーしたはがきなどの応募は無効となります。なお、記入漏れがあった場合も無効となりますので、ご注意ください。

応募期間

令和2年8月1日(土曜日)から21日(金曜日)まで(当日消印有効)

専用応募はがき付パンフレット配布場所

日高市役所3階産業振興課、市内各公民館、市内各郵便局、生涯学習センター、日高市商工会

抽選

応募数が発行枚数を上回った場合は、抽選の上9月11日(金曜日)以降順次返信はがきで当落選結果を通知します。抽選の当落についてのお問い合わせは、お答えできませんのでご了承ください。

引換販売

新型コロナウイルス感染症防止のため、窓口の混雑防止対策として、販売開始時期を3回に分けて販売します。引換期間を指定させていただきますのでご了承ください。

引換販売の詳細は、「当選はがき」の内容をご確認ください。

引換販売期間

1回目…令和2年9月14日(月曜日)から

2回目…令和2年9月23日(水曜日)から

3回目…令和2年9月30日(水曜日)から

販売終了は、令和2年10月31日(土曜日)まで

詳しくは、「当選はがき」をご確認ください。

引換販売期間を過ぎた場合は、「当選はがき」は無効となりますので、ご注意ください。

引換販売場所

日高市内郵便局7か所(平沢簡易郵便局を除く)

郵便局では平日のみ引き換えとなります。

詳しくは、「当選はがき」をご確認ください。

10月以降に、土曜日、日曜日の販売を開始する予定です。

引換販売時間

午前9時から午後5時まで(平日のみ)

詳しくは、「当選はがき」をご確認ください。

引換方法

引換当日は、「当選はがき」と現金を必ずお持ちください。お持ちでない人は購入できません。また、代理での購入もできます。

購入内容の変更はできません。なお、「当選はがき」の紛失など、再発行は一切行えませんので、ご注意ください。

ひだかニコニコ応援券 取扱店

取扱店の登録をご希望の事業者は、日高市商工会までご連絡ください。

取扱店舗一覧

取扱店は、仮登録中のため、内容が変更になる場合があります。今後も取扱店舗一覧を更新していきますので確認ください。

取扱店の登録をご希望の事業者の方は、日高市商工会へお電話ください。

日高市商工会:042-985-2311

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工観光担当 (本庁舎 3階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2020年08月11日