エンジョイイングリッシュ!(高麗川保育所)

エンジョイ イングリッシュ!が始まりました!

毎月英語の先生が来所してくださり、カードやテキスト、CDを使って楽しく英語を教えてくれます。子どもたちはとても楽しみにしています。

公立保育所エンジョイ・イングリッシュ

初めての「エンジョイ イングリッシュ!」何をするのかワクワクしている子どもたちです。先生に名前を呼んでもらい、一人一人名札を受け取りました。返事は「I'm here」みんな上手に発音できました。

公立保育所エンジョイ・イングリッシュ

カードを見ながら先生の発音を真似します。「Run」「walk」など発音しながら歩いたり、走る動作をし、体でも覚えます。何度もやるので、帰りの会で「stand up」「sit down」など覚えていて、得意げな子どもたちでした!

エンジョイ イングリッシュ

音楽に合わせて数を数えました。初めてなので難しかったですが、先生を見ながら一生懸命真似していました。

エンジョイ イングリッシュ

「これはなに?」「これは○○です」のやり取りも教えていただきました。2チームに分かれ、やり取りを楽しみました。初回とは思えない、呑み込みの早さでした!

エンジョイ・イングリッシュ

テキストも使いました。テキストを開き、音楽を聴きながら指で絵を追ったり、発音したりしました。英文のテキストに興味津々の子どもたちです。

エンジョイ・イングリッシュ

45分間一生懸命頑張りました。最後に「see you」と言い先生とお別れしました。また、来月が楽しみです。CDをいただいたので、保育中にも英語を聞いて慣れていきたいなと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2019年05月13日