埼玉西武ライオンズのマスコットキャラクター「レオ・ライナ」と遊びました!!

 埼玉西武ライオンズとの包括的連携協定に基づき、ライオンズが行う地域活動(子ども支援事業)のひとつ「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」が高麗保育所、高麗川保育所、高根保育所、あさひ保育園で行われます。

平成27年6月3日 高根保育所

 埼玉西武ライオンズから「レオ」と「ブルーレジェンズ」が来園し、園児と楽しい時間を過ごしました。

埼玉西武ライオンズのレオの写真1
埼玉西武ライオンズのレオの写真2

 天候が悪く室内でダンスやスポンジボールでの野球体験をしました!

 写真は野球体験のひとコマ。ベースまで全力疾走したら、レオとタッチ!!

埼玉西武ライオンズのレオとハイタッチしてる写真

 今日もたくさんのプレゼントをいただきました!!

 写真はレオ、ライナ、ブルーレジェンズのサイン色紙です。

 この他に野球観戦招待券とTシャツ(高麗、高麗川保育所と同じものです)をいただきました。

埼玉西武ライオンズのレオの写真3

 今回もクラスごとに記念写真を撮りました!!!

記念写真

平成27年5月26日 高麗川保育所

 埼玉西武ライオンズから「ライナ」と「ブルーレジェンズ」が来園し好天の下、園児と楽しい時間を過ごしました。

 ライナは園児に大人気です!

埼玉西武ライオンズのライナの写真1
埼玉西武ライオンズのライナの写真2

 今回もたくさんのプレゼントをいただきました!!

ライナと記念写真1

レオとライナのサイン色紙

ライナと記念写真2

野球観戦招待券

ライナと記念写真3

Tシャツ(非売品です)

 最後はクラスごとに分かれて記念写真を撮りました!!!

記念写真2

平成27年5月15日 高麗保育所

 埼玉西武ライオンズのマスコット「ライナ」と公式ダンスパフォーマー「ブルーレジェンズ」が来園し、園児と楽しい時間を過ごしました。

 はじめに、全園児と保育士が参加してライオンズの音楽に合わせてダンスを踊りました!

ダンスを踊ってる写真

 ダンスで盛り上がった後は園児一人一人が、ティースタンドとスポンジボールを使って野球の楽しみを体感しました!

 初めてバットを握った子も鋭い打球を飛ばしていました!!

バットを握っている子供の写真

 園児の代表がライナからたくさんのプレゼントを頂きました!

 ライオンズ球団からは、レオとライナ、ブルーレジェンズのサイン色紙、野球観戦招待券。

 更に、選手たちからは、園児一人一人にTシャツ(非売品)がプレゼントされました!

サイン色紙の写真
Tシャツの写真

子どもたちの感想は下記PDFをご覧ください。

最後は、クラスごとに分かれて、ライナと記念撮影をしました!

記念撮影

私立保育園の様子

平成27年6月1日(月曜日)あさひ保育園(私立)

あさひ保育園には「レオ」が遊びに来てくれました!!

当日の様子はこちらです。www.hidaka-asahihoikuen.jp/blog

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2018年07月10日