市税口座振替Q&A

口座振替日はいつですか?

口座振替日(引き落としの日)は、納期限の日です。

振替日の前日までに預貯金残高をご確認ください。

納期限については、下記のリンクをクリックしてください。

口座振替を申し込んだのに、引き落としができませんでしたが?

申し込み期限日に間に合っていますか?口座振替の開始は、申し込みされた月の翌月末以降に到来する納期分からとなります。口座振替開始までは、お手元の納付書でお納めください。

残高不足で口座振替ができませんでしたが?

残高不足等で口座振替ができなかった場合、再振替はできません。

振替ができなかった旨をお知らせする「口座振替不能通知書(兼納付書)」をお送りしますので、市役所や金融機関の窓口、コンビニエンスストア等で納付してください。

口座振替をしている金融機関を変更したいのですが?

再度、口座振替の申し込みをしてください。なお、変更前口座の廃止届は不要です。

口座振替をやめたいのですが?

何らかの事情で口座振替を取り消す場合は、金融機関または収税課窓口へ「口座振替取消届」を提出してください。

口座振替の領収書は発行されないのですか?

領収書は発行されません。通帳の記帳でご確認ください。ただし、軽自動車税の車検用納税証明書は6月末頃に送付いたします。

       
この記事に関するお問い合わせ先

収税課 収税担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2017年03月01日