よくある質問と答え(電子申請)

電子窓口から、全ての手続きができるのですか

関係法規の整備やシステム化が済んだものから、順次取り扱える申請・届け出を増やしていきます。

役所の閉まっている時間に、手続きできますか

24時間いつでも申請・届け出の送信を行うことができます。ただし、実際の処理は市役所の開庁時間となります。

申請の途中で、障害が発生しました。申請は受け付けられましたか

申請や届け出をサーバーが受信すると、自動的に確認のメールを送信します。しばらく待っても確認メールが届かない場合は、手続きをやり直してください。

個人情報は保護されますか

収集した個人情報は、日高市個人情報保護条例、日高市セキュリティポリシーおよび、日高市プライバシーポリシーに従って適切に処理します。

また、通信過程の安全についてもSSLの暗号化に対応していますので、SSLで接続することをお勧めします。

なぜ、全ての手続きを共同処理しないのですか

埼玉県市町村電子申請・届出サービスでは、各市町村で共通性の高い手続きを共同処理する目的で構築されています。従って、日高市独自の手続きや共同システムに導入される前の手続きについては、日高市電子申請・届出窓口で取り扱うことになります。

    
この記事に関するお問い合わせ先

市政情報課 市政情報担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年03月24日