市営住宅入居者を募集します

市営住宅入居者の募集について、次のとおり入居申込書を受け付けします。

入居募集室数

5戸程度

申込書の受付期間

平成30年8月1日(水曜日)から21日(火曜日)まで

土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

申し込みに必要な書類

全員に提出していただく書類

  1. 市営住宅入居申込書
  2. 世帯全員の住民票
  3. 課税証明書
  4. 市・県民税納税証明書

住民票、課税証明書、非課税証明書および納税証明書は、市役所、各出張所で取得できます。

マイナンバー(個人番号)の記入により2から4の書類の添付を省略することができます(「入居申込案内書」7ページをご覧ください)。

該当する方のみ提出していただく書類

  • 給与支払証明書(平成29年1月2日以降に現在の職場に就職した方)
  • 退職証明書(平成29年1月2日以降に退職し、現在無職の方)
  • 賃貸借契約書の写し
  • 身体障がい者手帳等の写し(身体障がい者控除等に該当する方)
  • 生活保護受給証明書またはその写し(生活保護を受給している方)
  • 婚約証明書(同居予定の方と現在婚約中の方)

申込書の配布および受付窓口

市役所3階都市計画課住宅政策担当

  • 入居申込書は期間内に必ず窓口に提出してください。
  • 電話による予約や郵送による申し込みは受け付けていません。

平成30年度案内書や申込書等は窓口配布のほか下記からもダウンロードできます

入居申込案内書(平成30年8月)(PDF:526.8KB)

市営住宅入居申込書(PDF:99.7KB)

給与支配証明書(平成29年1月2日以降に退職し現在無職の方のみ)(PDF:78.9KB)

退職証明書(平成29年1月2日以降に退職し、現在無職の方のみ)(PDF:48.6KB)

婚約証明書(現在婚約中で入居までに入籍できる方のみ)(PDF:56.7KB)

市営住宅の概要

こちらからご覧ください(内部リンクが開きます)。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 住宅政策担当(本庁舎 3階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

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更新日:2018年08月01日