第4回日高かわせみの里ツーデーウオークを開催しました

高麗川遊歩道

 平成29年11月25日(土曜日)・26日(日曜日)の2日間、巾着田ふれあい広場をメイン会場として、第4回日高かわせみの里ツーデーウオークを開催しました。

 今年から2日間に拡大した今大会は、両日とも天候に恵まれ、昨年を大きく上回るウオーカー(計5993人)が秋の奥武蔵路を歩きました。

メイン会場の巾着田ふれあい広場では、日高市B級グルメの「高麗鍋」を参加者に振る舞いました。また、ステージではたくさんの団体による演奏等が行われ、大きな歓声が上がりました。

 今年もNPO法人埼玉県ウオーキング協会をはじめ、たくさんの市内関係団体や協賛団体の皆様からご支援、ご協力をいただきました。この場をおかりして御礼申し上げます。

高麗駅中学生ぼらんていあ

 また、たくさんの中学生や高校生ボランティアにも参加していただき、受付やコース警備、チェックポイント・接待所での運営のお手伝いをして活躍してくれました。

明るく元気な声に、ウオーカーの皆さんも笑顔になりました。

日和田山から見た巾着田

1日目コース上の日和田山からの展望です。メイン会場の巾着田を一望することができました。

 

ブルーレジェンズ

メイン会場では、ゴールしたウオーカーを出迎えるウェルカムイベントを行いました。

市内小学生の様子

市内小学校の児童の皆さんも、元気いっぱい歩いてくれました。

ぽんぽん橋

2日目には、新しくコースに設定した「ぽんぽん橋」の命名版除幕式を行い、多くのウオーカーが飛び石の橋を楽しみながら通過していきました。

日和田

来年も、たくさんの方のご参加をお待ちしています。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 市民スポーツ担当(本庁舎 5階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年12月01日