プールあそび(高根保育所)

平成29年8月7日(月曜日)

元気いっぱい!!保育所で一番大きいらいおんぐみ(5歳児)のプール遊びの様子です。「今日はプールに入れるかな?」と天候を見ながら毎日楽しみにしています。

準備運動をする子どもたちの写真です

プールの前に、室内で準備体操をします。「1、2、3、4…」と声を出し、張り切っています。

子どもたちがバタ足をしている写真です

みんなでうつ伏せになってバタ足をしています。蹴る力が強くて、水しぶきが上がっています。

水中のダイブリングを拾う子供たちの写真です

水の中に沈んでいるダイブリングを取りにいきます。水中で目を開けて、上手にキャッチできました!!

子どもが浮き輪に揺られている写真です

キラキラの太陽の下、お友だちと仲良く浮き輪に揺られて気持ち良さそうです。

泳いでいる子どもたちの写真です

お友だちと「せーの」の掛け声で泳ぎます。手足が伸びて、まるで水泳選手のようです。どっちが遠くまで泳げるかな?

子どもたちがプールでのびのびと遊んでいる写真です

みんなのびのびと楽しそうに遊んでいます。

初めは水を怖がっていた子も、だんだんと慣れてきました。顔つけ5秒、水中じゃんけん、伏し浮き、けのび、バタ足、クロールなど、それぞれ目標を立てて上達するように頑張っています。何度もチャレンジしてできなかったことができた時、「できたよ!もう一回やるから見てて!」ととても嬉しそうな子どもたちです。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年08月09日