高麗川保育所 夏まつり(高麗川保育所)

高麗川保育所の大イベントのひとつ「夏まつり」が7月13日(木曜日)に行われました。その様子をご紹介します。

この日は、午前中はいつも通りの保育です。早めに給食、早めにお昼寝とおやつを済ませると、いつもの保育所が大変身!保護者のかたがたにも集まっていただき、15時開始です。子どもたちも浴衣や甚平に着替え、暑い夏のひととき、お祭り気分をあじわいました。

おやこ音頭

親子のふれあいを楽しみながら参加していただくこの夏まつり、まずは親子で踊る「おやこ音頭」でお祭りスタートです。

魚つり

こちらは「魚つりコーナー」。魚の他に、くじら、いか、たこも泳いでいます。制限時間内にどのくらい釣れるかな?

サーキット

こちらは「サーキットコーナー」。ハンドルを上手く操作してコーナーを回っています。気分はレーサー!?

製作

こちらは「製作コーナー」。台紙に好きな絵を描いて、自分だけのマグカップを作りました。みんな真剣です。

ヨーヨーつり

ここは「ゲームコーナー」のお部屋。ゲームコーナーでは、ヨーヨーつりが楽しめます。お目当てのヨーヨーは取れたかな?

めいろ

同じくゲームコーナーにある巨大迷路。大人も通れます。ゴールかと思ったら行き止まり!そこにはおばけが「ばぁ~」なんてことも。

 

的あて
ジャンプ

的当て、ジャンプに挑戦出来る「チャレンジコーナー」。

遠くの的に当てるのは難しいけどチャレンジ!

クレヨンをもってジャンプ、出来るだけ高いところを目指してチャレンジ!

シャボン玉

園庭には「シャボン玉コーナー」も。すぐにコツをつかみ、大きなシャボン玉を作るのが上手な子もいました。

アイス

アイスを食べてホッとひと息…。この日も暑かったので、冷たいアイスが一段とおいしく感じられました。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年07月25日