日高市ホームページをリニューアルしました

より使いやすいホームページを目指して、3月1日から日高市ホームページをリニューアルしました。リニューアルの概要は、以下のとおりです。

デザインの見直し

日高市の豊かな自然と清流を表す緑や水色などをメインカラーとし、やさしい印象の曲線や手書き風のデザインにしました。また、笑顔や活力・健康が感じられる画像を使用しました。

情報の分類を変更

わかりやすいカテゴリー構成やアイコンの配置により、目的のページに直感的にたどり着けるようにしました。

誰もが使いやすい環境

簡単に文字サイズを変更する機能や音声読み上げ機能などで、障がいのある人など、誰もが見やすいページを目指しました。

災害時の対応

災害が発生した場合は、トップページに災害情報専用のエリアを表示します。また、Jアラートとの連携も行います。

バナーで見やすく

重要なお知らせやイベントなどがひと目でわかるような大きめのスイッチバナーを配置しました。

特設サイトを新設

中学校までの子育て情報をまとめた「ひだかの子育て・教育」、皆さんが写真やイベント情報等を投稿できる「ひだか市民情報ひろば」、市内で暮らす皆さんにインタビューをした「ひだか暮らし」など、写真も多く使用した特設的なページを新設しました。

スマートフォンへの対応

スマートフォンからのアクセスの場合には、スマートフォンに適したデザインでページを表示できるようにしました。

この記事に関するお問い合わせ先

市政情報課 市政情報担当 (本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年03月01日