くらしの交換コーナーHP版

くらしの交換コーナーとは

このコーナーは、市内の一般家庭において不用となった物のうち、まだ一般家庭用品として利用が可能なものを再利用できるよう、市が情報を収集し、広報ひだかの紙面上で情報を提供することにより、不用品の有効活用および長期使用を推進し、資源の節約およびゴミの減量を意識するなど、市民の皆さんに消費者意識を高めてもらうことを目的としています

コーナーの利用方法

  1. コーナーの利用は、日高市民に限ります。
  2. 譲りたいものがある人・譲って欲しいものがある人は、商工観光担当へ電話連絡により情報を登録してください。(登録者)
    食料品・薬品類・動植物・所有権移転など法的な手続きが必要となるもの・転売目的・市が不適当と認めるものは登録できません。(情報は最長3か月間掲載します。)
  3. 情報を見て、譲って欲しいもの・譲りたいものがある方は、商工観光担当に電話で連絡してください。(希望者)
    ただし、新規登録のご紹介は毎月7日(土曜日・日曜日の場合は以後の平日)からとなります。
  4. 商工観光担当から、希望者に登録者の連絡先をご紹介します。
  5. 希望者から登録者に連絡を入れ、詳細・受け渡し方法などについて直接交渉をしていただきます。
  6. 交渉が成立したら、登録者は、商工観光担当へ連絡してください。
この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工観光担当 (本庁舎 3階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年07月10日