市長あいさつ(平成29年12月1日)

ツーデーウォーク市長挨拶

一年の締めくくりとなる12月に入りました。この時期は、新年を迎えるための準備で、気忙しい雰囲気に包まれます。気候も冬本番となりますので、体調管理などお体にはくれぐれもご留意ください。

 

先月は日高市民まつりをはじめ、さまざまなイベントを開催しました。その中で今年から2日間に拡大して「第4回日高かわせみの里ツーデーウオーク」を25日・26日に埼玉県マーチングリーグ6番目の公式大会として開催したところ、両日とも天候に恵まれ、全国から多くのウォーカーに参加をしていただき、紅葉に染まる奥武蔵路を歩き、本市の豊かな自然を満喫していただけたと思います。

 

また、史跡をめぐり歩く「歴史散策ウオーク」や清掃活動を行いながら歩く「クリーンウオーク」のウォーキングイベントにも、ひと味違った「日高」を楽しみたいというたくさんのウォーカーに参加していただきました。

 

特に25日には、日本女子サッカーなでしこリーグ1部に所属する「ちふれASエルフェン埼玉」の選手10人が激励に駆けつけ、日高市出身の永島自然(ながしま さら)選手のハイタッチでスタート。

埼玉西武ライオンズの公式パフォーマンスチーム「ブルーレジェンズ」の最高の笑顔でゴール、とウォーカーの皆さんには最高の「おもてなし」だったのではないでしょうか。

 

2日間、中学生を含むたくさんのボランティアスタッフに支えられての実施でした。運営に協力してくださった皆さんに心から感謝申し上げます。

来年も多くのウォーカーの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

 

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。市民の皆様におかれましては、市発展のため各分野で力強いご支援・ご協力を賜り心からお礼申し上げます。

皆様には、ご家族おそろいですばらしい新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2017年12月04日